世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】銀座 L'OSIER

 

 

日本でフレンチといえば12年連続ミシュラン三ツ星を獲得しているロブションとカンテサンス 、そして2019年に9年ぶりに三ツ星へ返り咲いたロオジエさん🌸

 

 

元ピエールガニエール 東京の総料理長シニョンさんが料理長を務めていることもあって、ロンドン滞在中もピエールさんプロデュースのお店に通うほど昔からピエールガニエールのミルクパンの大ファンの私としては嬉しいですね😊

 

 

f:id:mg2ya6:20190207120451j:image

 

 

資生堂さんがプロデュースしているので女性目線の素敵なお店なんです🌼

高級ホテルやハイブランド路面店を思わせるような立派な制服のドアマン。

 

 

 

中は吹き抜けで目を惹く立派なシャンデリア❤️

 


f:id:mg2ya6:20190207120438j:image
f:id:mg2ya6:20190207120353j:image
f:id:mg2ya6:20190207120433j:image

 

 

螺旋階段を降りると素敵な空間が。

 

 


f:id:mg2ya6:20190207120419j:image
f:id:mg2ya6:20190207120456j:image

 

 

 

まずは可愛いアミューズと焼きたてのパン🌼

 

ピエールのミルクパンと似ていますがそれではなくカリっとスコーンのように食感を楽しめるバターパン🍞

 


f:id:mg2ya6:20190207120422j:image

 

 

ブロッコリーのスープにビーツのアイスクリームだったかな?さっぱりしていて野菜の旨味がしっかりしています🌿

 


f:id:mg2ya6:20190207120411j:image
f:id:mg2ya6:20190207120407j:image

 

 

これ、1番胸キュンしたやつーっ💕

 

インカのめざめを使ったブリニス。これにキャビア、コキヤージュ(貝類)のムースに潮の香り、レモンの香りのするジュレをたっぷりのせて頂くのですが

 

 

 

 

じゃがいもってこんなに美味しいの?!?!

って驚くほど甘く口の中でとろけてキャビアより主役級の輝きをみせていました(*´∇`*)笑

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190207120344j:image

 

 

そしてオマール海老と野菜のソースたっぷりのリゾットにトリュフも💕

 

 

野菜って甘くて美味しいなあ☺️

飾り切りも可愛いし出汁が効いた癖のない美味しいリゾット。

 

 

 

 

 

そして魚料理はゆっくりと火入れしたクエ🐟

 


f:id:mg2ya6:20190207120446j:image

 

 

生ウニを裏ごしして作ったムースと、岩海苔と一緒に頂くと口の中が磯の贅沢な香りで満たされて幸せの極み、、、

 

 

 

 

 

 

 

メインは鴨肉の予定だったのですが、突然鹿肉の気分になったのでコース外のアラカルトメニューにある蝦夷鹿肉のココット焼きをお願いしました🌟🦌

 


f:id:mg2ya6:20190207120426j:image

 

 

トリュフは別注文で追加して頂きました🌼

 

栗のチャツネとシトロンにビーツが添えられていて、飽きずに色々な組み合わせで楽しめますね。ソースはキャロットにコリアンダー🌱

 

 

鉄分多めの重ためな鹿肉で赤ワインが好きな方には嬉しいですね😊

 


f:id:mg2ya6:20190207120403j:image

 

 

 

お口直しはレモンのジュレみたいなやつ。

 

 

そしてここのお手洗いがね、本当に可愛いの!

 


f:id:mg2ya6:20190207120415j:image
f:id:mg2ya6:20190207120356j:image

 

 

さすが資生堂さんかな。

 

クレドポーボーテのジェルみたいなやつも置いてあって🤭❤️ジル系の化粧室でした🎀💄

 

 

 

 

 

席へ戻るとマジパンのバースデープレートがのったデザート🍰

苺を判断につかったソルベと苺のソース🍓

 


f:id:mg2ya6:20190207120442j:image

 

 

 

 

そしてスイーツワゴン💛🧡💚

 


f:id:mg2ya6:20190207120340j:image
f:id:mg2ya6:20190207120430j:image

 

 

いくらでも選んで良いのですが、お腹いっぱいだったのでココナッツのマシュマロ、苺の生キャラメル、あとナッツのお菓子。

 

 

チョコレートのプラリネなんかも美味しそうだったけどまた今度トライしよう💡

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190207120349j:image

 

 

シニョンさんがお見送りして下さって、お土産にゼリーが三種入っていました🌸

 

 

 

 

 

女性なら誰もがきゅんきゅんしてしまう憧れの空間で誕生日の前夜が過ごせて嬉しいなー!

次はランチでも来てみよう(*´∇`*)

 

 

 

 

ではまた更新します。