世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 霞庭 まつばら

 

 

 

LAから戻ってきました🇺🇸

 

今月頭に、誕生日前日だし行きたいところ選んでいいよ!と友人にごはんを誘われたので以前から気になっていた六本木交差点から西麻布方面に少し下ったところにある まつばらさんにお電話したら18:00〜ならということで急遽予約🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20190207121241j:image
f:id:mg2ya6:20190207121315j:image

 

 

 

 

食べログのディナー評価は4.09とかなりの高評価のお店ですが駄目元でお電話してみて良かったです😑❤️

 

19:00以降は当日厳しくても18:00ならOKはどこのお店でもよくありますね。

 

 

 

 

まずは梅シャンパンなるものを🌸

 

梅酒のソーダ割りの濃いめって感じで甘くて飲みやすいし美味しい\( ˆoˆ )/

 


f:id:mg2ya6:20190207121245j:image
f:id:mg2ya6:20190207121306j:image

 

まずは白子豆腐と雲丹、菜の花にカブのジュレ

 

カブのジュレも雲丹も甘くて美味しい✨

白子っぽさはそんなに感じなくて軽めでした。

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190207121311j:image

 

 

意外にツボだったのが手前のクワイのからあげ🌟塩加減と香ばしさが最高でした。

 

目の前で網で焼かれたかわはぎと空豆、雲丹が塗られたいか?ちょこちょこお酒のつまみになる前菜が楽しめて嬉しい😆

 

 


f:id:mg2ya6:20190207121249j:image
f:id:mg2ya6:20190207121227j:image

 

 

毛ガニの甲羅づめと甘い蒸しキャベツ、そして上から蟹味噌のじゅれ❤️🦀

 

これは食べなくても美味しいに決まってる笑

蟹味噌もこってりすぎなくてさっぱり仕上がっていていくらでも食べられちゃいそう。

 

 

 

はまぐりの出汁が最高すぎて顔が綻ぶ。

金時人参と柚子が入っていてほっこり🌸

 

 

 

 

 

 

ふぐ刺しまで頂けるだなんて!!

さよりとあおりいかも少量ずつ。

 

やっぱり質の良い烏賊は甘くてとろっとして柔らかくて大好き💕

 


f:id:mg2ya6:20190207121237j:image
f:id:mg2ya6:20190207121253j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインは和牛か鮑で選べるとのこと💡

 

せっかくなので鮑をお願いすると、鮑と筍の肝味噌焼きというなんともお酒のすすむお皿…

 


f:id:mg2ya6:20190207121302j:image

 

 

 

 

ずっとさっぱりなものが続いていたのですがメインは味しっかりめで濃厚なソースに大満足❤️

 

 

そして鯛の土鍋ごはん🍚

 


f:id:mg2ya6:20190207121231j:image
f:id:mg2ya6:20190207121258j:image 

 

 

 

目の前で小骨を取り除いてごはんに混ぜ込んで下さいました🌸身がとてもふんわり炊きあがっていてとても幸せな気持ちに(*´∇`*)

 

 

どれも本当に美味しかったです!

機会があれば是非リピートしたいな。

普段このエリアで飲むのでアクセス的にもとても嬉しいです😊

 

 

 

エレベーターで降りるとさっきまで上にいたはずの料理長さんがお見送りして下さいました💦階段で駆け下りたってことですね笑

 

ホスピタリティーの高さがうかがえて嬉しい限りです🌷また宜しくお願いします(*´-`)

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します🎀🐰