
女ひとりで世界周遊。

23歳、仕事でNYやロンドンを行き来しています。とあるビジネスを片手に世界中の美味しいもの、美しいものを求めて旅を続けています。

【東京】来日した従姉妹の観光案内

日本

 

 

 

 

 

皆さん東京観光をする機会ってなかなか無いですよね??

 

 

 

わたしはちょくちょくあります。

 

というのも、海外から親戚や友人がよく来日されるので案内することが多いからです🌟

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220192336j:image

f:id:mg2ya6:20170220192351j:image

 

ここがどこだかわかる方、都民の方でも意外と少ないのでは…?

 

 

 

 

汐留近辺、浜離宮恩賜庭園の中にある中島の御茶屋さんです🍵💗

 

本当は京都まで連れて行くことも考えたのですが、そこまでスケジュールとれないこともあり、ここにしました(°▽°) 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220192941j:image

f:id:mg2ya6:20170220192958j:image

f:id:mg2ya6:20170220193024j:image

f:id:mg2ya6:20170220193042j:image

 

 

顔出しOKでしたのでそのまま載せてます。

 

 

とても風情があって素敵だと思いませんか?💫

お抹茶と季節の和菓子のセット、とても美味しくて苦すぎず外国人の方でも飲みやすいと思います。

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193353j:image

 

日本は水上レストランやカフェがとても少ないのでこういった場所はかなり珍しく感じます。

 

 

 

 

 

フォトジェニックな場所ですし日本人の方でも喜ばれる場所だと思うので、お時間あれば是非行ってみて下さい🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193552j:image

f:id:mg2ya6:20170220193605j:image

 

 

さて、お次は同じ水上でも船の上です💗

 

 

これはさすがに皆さんご存知だとは思いますが、いつもお世話になっている東京湾の屋形船、江戸前汽船さんです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193921j:image

 

 

新木場駅に送迎来てくださって、もんじゃ焼きお好み焼き、焼きそば、ドリア、デザートもんじゃ(大好物💋)が2時間食べ放題、お酒も飲み放題で5500〜6000円くらいです(*⁰▿⁰*)

 

 

美味しいし夜景もサンセットも綺麗だし、かなりお安く感じます。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220194101j:image

f:id:mg2ya6:20170220194115j:image

 

 

船酔いやばめなわたしでもいつも大丈夫なので、あまりそこらへんは気にしなくて大丈夫だと思います💗

 

 

 

 

 

豪華客船で(まずい)フレンチ食べながら東京湾クルージングより、わたしは断然こっち派です💕おすすめは海老ドリアと明太子もちチーズもんじゃとキムチ炒飯とバナナメープルのデザートもんじゃ!!!

 

 

 

外国人ウケ抜群ですよ(*´꒳`*)

 

 

ではでは!

 

 

 

【アテネ】市内観光

ギリシャ

 

 

 

1週間のギリシャ旅行もついにラスト💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170220104332j:image

 

 

アテネは街中の至る所にオレンジの木がたくさん植えてあってとても可愛いです🍊

 

 

長々と続いたギリシャ編もこれで最後なので今回の旅行で特に気に入った写真を5枚選んでみました🌟

 

 f:id:mg2ya6:20170220104515j:image

f:id:mg2ya6:20170220104614j:image

f:id:mg2ya6:20170220104637j:image

f:id:mg2ya6:20170220104723j:image

f:id:mg2ya6:20170220104748j:image

 

景色は圧倒的にミコノス島です💕

 

サントリーニ島のイアは可愛い猫ちゃんがたくさんいたので動物、カメラ好きにはたまらないでしょう(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114140j:image

レストランからの景色💋

 

 

 

 

さて、アテネですが実はパルテノン神殿以外は何も調べずに来てしまいました⚠️

 

予定を立てずにぶらぶら街歩きするのも好きなので地図をざっと頭に入れてパルテノン神殿から中心地のシンタグマ広場、セントラルマーケットを目指して歩き始めました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220105330j:image

f:id:mg2ya6:20170220105340j:image

 

道すがら突如現れる古代遺跡!🌸

 

Hadrian's Library📖

132年あたりのものみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220105830j:image

f:id:mg2ya6:20170220105846j:image

f:id:mg2ya6:20170220105909j:image

 

シンタグマ広場です🌟

 

人がたくさん!!!アテネのローカルな部分をやっと垣間見れた気がします笑 

 

 

 

パルテノンからここまでだらだら歩いて徒歩15分くらいだったと思います😊💕わたしの前を歩く女の子達がシャボン玉ずっと吹いてて避けながら歩いてました…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220113409j:image

f:id:mg2ya6:20170220113417j:image

 

そこから徒歩10分くらいでセントラルマーケットにつきました🌟動物の形そのままで皮だけ剥いだ肉塊がたくさん吊るされていて結構精神的ダメージを受けながら見学。

 

***グロ注意⚠️***

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220113627j:image

 

ううう、、、これ何の頭でしょうか、、、

まだこれ見れる方で、もっとすごいものが沢山並べられていました_(:3 」∠)_💭

 

 

 

 

 帰りは空港で預けていたリュックを受け取ってカタール航空のカウンターへ。

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220114219j:image

 

空港のお花屋さん可愛い💐

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114416j:image

 

ギリシャ楽しかったなあ〜💕

暖かいシーズンにまた来ます😊!

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114514j:image

 

 

カタール乗り継ぎのところにあったカフェレストランがとってもお洒落でした🌟

 

 

 

 

 

 

 

わたしのパスポート今年の8月1日で期限が切れるのにずっとちょこちょこ渡航予定があった為、なかなか更新に行けなかったのですが、2週間後からモスクワでビザ取得しないといけないので急いでパスポート切替申請終えてきました!

 

 

成人してから初取得なので初めての10年用パスポート💗💗💗写真盛れなかったので5年用にすればよかったと少し後悔中です…

 

 

 

来週パスポート受け取ってすぐロシア大使館へビザ申請行かないといけません(°▽°)💦

 

2週間以上余裕あれば無料のビザも数日しか余裕ないと手数料1万円です…がーん

 

 

 

 

 

次どこについて更新しようかなあ?

 

御希望があればコメント等頂けると嬉しいです🌟ではでは!お仕事いってきます!✋

 

【アテネ】アクロポリスの丘

ギリシャ

 

 

 

パルテノン神殿を見るべく市内のアクロポリスまで車を30分ほど走らせてやってきました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170220012715j:image

 

快晴!!!!!

雲ひとつないー!!!

 

欲を言えば、アテネじゃなくてサントリーニとミコノスの時に晴れて欲しかった!!!笑

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220012926j:image

 

タクシーを降りて公園?内にはいるとそれっぽいものが見えてきます(°▽°)

 

 

デュオニューソス劇場です🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170220013230j:image

f:id:mg2ya6:20170220013245j:image

 

これは後ほどパルテノン神殿辺りから撮った写真です。紀元前300年以上前にこんな立派な劇場が作られたんだと思うと古代の人達ってすごいなあと思います😊💕

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220020850j:image

 

階段を登って左手に行くとチケットカウンターがあるのでそこで€10払います。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220020950j:image

f:id:mg2ya6:20170220021009j:image

f:id:mg2ya6:20170220021031j:image

 

 

アクロポリスの丘ってかなり高いところにあるんですね!!!街がよく見渡せます💡

昔の人がここに神殿作るのはかなり大変だったのでは。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021212j:image

f:id:mg2ya6:20170220021239j:image

f:id:mg2ya6:20170220021254j:image

 

 

わー修復作業中、、、泣

ペンキみたいな匂いがすごかったです✋

 

シーズンオフの辛いところです。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021448j:image

f:id:mg2ya6:20170220021457j:image

f:id:mg2ya6:20170220021516j:image

 

 

街中遺跡だらけですね!

見晴らしが良くて空気も気持ち良いです💕

 

 

パルテノン神殿、裏側は大丈夫だったので写真はこちらで撮って頂きました(*´꒳`*)

化粧一切していないのですがフィルターに助けられています🙏💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220021902j:image

f:id:mg2ya6:20170220021917j:image

f:id:mg2ya6:20170220021928j:image

 

 

結構地面の石がつるつるしていて、滑り止め控えめなパンプスだったのて何度も滑りそうになってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

 

ではまた更新します💗

 

 

 

【アテネ】超有名店DIONYSOS

ギリシャ

 

 

 

各国の要人やハリウッドスターなどが訪れるアテネのレストランといえばここ、DIONYSOS(ディオニソス)です🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170219204222j:image

(Tripadviserさんからです🙇‍♀️)

 

アクロポリスの丘、パルテノン神殿から1番近く贅沢な景色を堪能出来て、ギリシャ料理ベースの美味しい地中海料理を頂けます💗

 

 

スケジュール的にディナーは厳しかったのでパルテノン神殿の観光がてらランチしに来ました\( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20170219211156j:image

f:id:mg2ya6:20170219211245j:image

f:id:mg2ya6:20170219211314j:image

f:id:mg2ya6:20170219211217j:image

 

 

一階はカフェ、二階がレストランです🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219211431j:image

f:id:mg2ya6:20170219211512j:image

f:id:mg2ya6:20170219211633j:image

f:id:mg2ya6:20170219211650j:image

 

そう、下のカフェにはそれなりにお客さんがいるのですが、こちらのレストランは夜景が人気なのでランチはがらんとしています。

 

この後、3組ほどいらっしゃいました💕😊

 

 

 

 

 

1番良い席に案内して頂けました!

 

 

f:id:mg2ya6:20170219212219j:image

f:id:mg2ya6:20170219212232j:image

 

すっぴんなので影で✋笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219212334j:image

f:id:mg2ya6:20170219212347j:image

f:id:mg2ya6:20170219212359j:image

 

濃厚でたっぷりなアスパラの美味しいスープに大量すぎるケールサラダ。笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219212513j:image

f:id:mg2ya6:20170219212523j:image

 

ハンバーグ2個分はある大好物のムサカにマッシュルームのリゾット💕

 

全部かなり美味しかったー!

日本の基準で考えても結構美味しい方です。

ただ、量が半端なく多いので今後行かれる方は気を付けて下さい。

 

 

 

お会計は1万円強くらいでした!ランチだからお得💡みたいなことはないと思います。

 

 

 

 

 

 

アテネに行ってもまた訪れたいお店です💋ドレスアップしてディナーで来たいなあ(*⁰▿⁰*)

 

 

 

では、また更新します🎀(°▽°)

 

 

【アテネ】空港ホテルディナー❁

ギリシャ

 

 

 

 

さて、アテネへ戻ってきました🛩!

 

 

どこのホテルにしようか迷いましたがリュックひとつとはいえ荷物を運ぶのも面倒だったので空港のホテルへ滞在することにしました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170219193348j:image

 

SOFITELさん。

ターミナルから徒歩1分かかりません✋笑

 

 

 

1泊€200しないくらいです\( ˆoˆ )/

 

アテネの空港から市内まではタクシーだと一律€38でした。€35から値上げされたそうです…

Uberだと€28くらいでしたのでそちらの方が良いかもしれません💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219193749j:image

f:id:mg2ya6:20170219193803j:image

f:id:mg2ya6:20170219193816j:image

f:id:mg2ya6:20170219193829j:image

 

中は広くてぴかぴかです🌟

 

 

 

お腹が空いてまず1階のレストランへ🇬🇷 

遅くまでやっているし雰囲気もよくてとても美味しかったのでおすすめです💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170219193936j:image

f:id:mg2ya6:20170219194101j:image

f:id:mg2ya6:20170219194111j:image

f:id:mg2ya6:20170219194124j:image

 

 

英語なのにスタッフさんの訛りとへんな癖が強過ぎてギリシャへ来て始めて何言ってるか不明でびっくりした_(:3 」∠)_

 

 

でもリゾット美味しかった〜💗💗💗

大嫌いなパクチー入ってたのに食べられました笑

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219194606j:image

f:id:mg2ya6:20170219194616j:image

f:id:mg2ya6:20170219194637j:image

 

 

お部屋クイーンサイズって言ってたのに違うじゃん!大の字で寝たかったのに溝が気になって結局端っこで寝る、、、

 

 

 

バスルームには大満足💕💕💕水圧も温度は勿論、奥に広々バスタブもあってゆっくり浸かれます(*´꒳`*)

 

ちなみにアメニティはLANVINでした💋

 

 

 

 

 

 

次は市内観光載せますね!

 

 

 

【ミコノス】朝のカフェでのんびり

ギリシャ

 

 

 

 

朝の便でアテネだったので1時間半前に空港へ向かい、空港目の前にあるカフェで朝ごはんを食べました🍳💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170219130805j:image

 

nineteen75?って看板。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219130819j:image

f:id:mg2ya6:20170219130829j:image

 

 

中にはUtopiaって書いてあったりでどれが店名だったか分かりませんが、空港の目の前なのですぐわかると思います💗

 

 

 

中には猫ちゃんも🐈

 

 

f:id:mg2ya6:20170219130855j:image

f:id:mg2ya6:20170219130940j:image

f:id:mg2ya6:20170219130952j:image

 

 

オレンジジュースは生搾りで美味しかったけどバナナジュースはどろっとしているものを想像していたのに、さらっとしている上に加糖感がすごくて苦手でした✋

 

 

折角なのでギリシャオムレツ。

オリーブない方が好きです\( ˆoˆ )/笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170219131003j:image

 

 

 

 

 

 

 

フライト50分前に空港へ行ってみるとまだカウンターまでしか進めませんでした。

30分前にようやく中の待合室へ🌸

 

 

 

そして可愛いお出迎え💕🐈

ずっとおすわりしていて可愛いー!

 

 

f:id:mg2ya6:20170219131053j:image

f:id:mg2ya6:20170219131105j:image

 

 

最後は餌付けされていました🐈

 

 

 

 

 

 

オリンピックエアでアテネ戻ります🛩💫

 

 

f:id:mg2ya6:20170219131115j:image

f:id:mg2ya6:20170219131128j:image

 

 

機内で可愛いゼリーとかお菓子を頂下ますが40分かからず着いてしまうのですぐに着陸態勢になります笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219131156j:image

 

 

ミコノス島楽しかったです!

次はザギントス島とあわせて夏に来ます💗

 

 

 

 

次はアテネ編です(*´꒳`*)

 

 

 

【ミコノス】おしゃれディナー♡

ギリシャ

 

 

 

 

ミコノス島の夜景をたっぷり堪能した後はまたオールドポートへ戻ってレストランを探しました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170219123646j:image

 

綺麗だなあ〜🌟(*´꒳`*)きらきら

 

 

 

そういえば午前中はミコノス島をぐるっとまわってきました!人気のあるビーチを全部見てきたのですがどこも人1人いませんでした笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170219124404j:image

f:id:mg2ya6:20170219124414j:image

f:id:mg2ya6:20170219124425j:image

 

 

1番下に写るスーパーパラダイスビーチが1番綺麗でした💗が、人生で1番の急勾配の坂道を下ったところにあったので車で行くのはとてもびびりました✋

 

勢いをつけて車で元々来た道を戻って登る時、窓を開けていたのですが、タイヤが焦げたような匂いがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219123820j:image

f:id:mg2ya6:20170219123835j:image

 

 

今回ギリシャ料理を頂いたのはこちら🌸

Alegroさんです。

 

 

オールドポートの海辺にあります🇬🇷🍽

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170219124138j:image

f:id:mg2ya6:20170219124152j:image

f:id:mg2ya6:20170219124202j:image

 

大きなマッシュルームのグリルを頼んだらかなり酸味が効いてる味付けでした😭

 

コレジャナイ感、、、

 

 

 

野菜のリゾットおいしかったー💗

f:id:mg2ya6:20170219124214j:image

f:id:mg2ya6:20170219124242j:image

f:id:mg2ya6:20170219124225j:image

 

何故かレストランの方がショットを下さったのですが、強過ぎてお酒が苦手なわたしには無理でした_(:3 」∠)_

 

絵の具みたいな変な匂い笑

 

 

 

 

 

でも何より雰囲気がお洒落で可愛いしマッシュルームを除いて味付けは美味しかったです💗パスタとかリゾットは海外でも基本間違いないと思っているので安心して頼めますよね。笑

 

店員さんもみんな愛想良いし暖かければハーバービューの素敵なテラス席もあります💋

 

 

 

 

シーフード以外もお肉の種類とか色々あったので、海鮮に飽きたら是非寄ってみて下さい(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

次はミコノス島ラストの記事になります💡