世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【栃木】リッツ日光のディナー&バー♡

 

リッツカールトン日光では先月イタリアンレストランがお会計から20%オフという案内があったのでお得🤭💓と思いチェックイン時に当日予約を試みるものの17:00〜のお席のみとのこと…!なんと!

 

割引はさておき、平日で予約がいっぱいとはさすがです…早めの予約をおすすめします。

 

 

f:id:mg2ya6:20220516105553j:image
f:id:mg2ya6:20220516105555j:image
f:id:mg2ya6:20220516105535j:image

 

 

ロビー階からの渡り廊下でレークハウスへ。

懐石料理やバーは浴衣利用OKだけどここイタリアンのみ浴衣来店NGでした。

 

 

f:id:mg2ya6:20220516113844j:image

f:id:mg2ya6:20220516113851j:image

(上記2枚は一休レストラン様からお借りしました。)

f:id:mg2ya6:20220516105537j:image
f:id:mg2ya6:20220516105529j:image

 

 

二階建てになっていて、もう少し暖かかったらテラスで中禅寺湖眺めながらのお食事も最高ですね!

 

夜だと見えないのでランチかサンセットがいいのかな。


f:id:mg2ya6:20220516105526j:image
f:id:mg2ya6:20220516105548j:image

 

 

パンが巾着…!可愛い❤️

 

栃木県産のお野菜と大滝日光のサーモンマリネのサラダ🥗サーモン甘くて肉厚で塩気強すぎずおいしすぎるー!!!

せっかくだから栃木の食材をと思ってたのんだけど大正解だった。

 

左上にはヤマメの黄金いくらとブランダードのブルスケッタ♡黄金いくら美味しくてびっくり!普通のいくらよりさっぱりしてて白ワインにめちゃくちゃ合うね!!

 

 

実は川魚が大好き〜❤️

 

ここのテイクアウトで大滝日光サーモンのサンドウィッチとか栃木県産ベーコンのピザとかあってどれも魅力的。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20220516105542j:image
f:id:mg2ya6:20220516105531j:image

 

 

那須ラパンのラグーソースタリオリーニ🐄

あと川魚のフィッシュ&チップス!

 

濃厚で旨みがぎゅっと詰まったラグーソース美味しすぎたしアラカルトシェアでちょうど良かった!

 

お魚もカリッカリで臭みもなくジューシーで美味しかったです。

 


f:id:mg2ya6:20220516105518j:image

 

 

デザートは苺とバナナのヴィーガンティラミス

ピスタチオとバナナの深みのあるもったりした味わいにフレッシュな苺の酸味が効いてて美味しかった!

 

 


f:id:mg2ya6:20220516105524j:image
f:id:mg2ya6:20220516105540j:image

 

 

 

サンセットを見られたことを考えると春はむしろ17:00スタート席の予約一択なのでは…?

 

ちょっと早いなーと思っていたけどかえって良かったなと思いました☺️🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20220516105550j:image
f:id:mg2ya6:20220516105600j:image
f:id:mg2ya6:20220516105603j:image

 

(温泉の写真は公式HPよりお借りしました)

 

食後はそのまま温泉へ。

 

食事の時間帯だからか露天風呂貸切状態で贅沢なひとときを過ごせました。お水やタオルは勿論、クレンジング〜美容液までスキンケア用品とアメニティはたくさん備えてありました。

 

 

 

 

 

 

そして部屋に戻る前に夫とバーへ🌷

 


f:id:mg2ya6:20220516105558j:image

f:id:mg2ya6:20220516112419j:image

 

 

わたしはアイリッシュウイスキーをロックで。

普段はスコッチだけどアイリッシュも美味しかったー!

アイスに素敵な彫刻がしてあってきゅん💓☺️

リッツカールトンのライオンみたいなやつ!

 

夫は華厳の滝を模した名物っぽいカクテルを頼んだのですが、テラスの風が強すぎてスモークがうまく出来ず笑

 

本来は球体のスモークが割れて滝のように下に流れ落ちるらしいです笑( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そしてわたしが湯上りで暑くてテラスを希望した手前、言い出せなくなってしまいましたがかなり寒かったwwwww

 

ブランケットとヒーターをつけてくださったんですけど、やっぱり夜は冷えますね…

 


f:id:mg2ya6:20220516105521j:image
f:id:mg2ya6:20220516105545j:image

 

夏は涼しくて良さそうです。

とっても素敵な夜になりました。

 

 

仕事忙しい中時間を作って提案してくれて嬉しい🌼多忙で海外にいたりで会える時間は少なくなったけどそれなりにどこか連れて行ってくれるから満足です笑

 

 

 

つづく