世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【デリー】ぶらりオートリキシャー観光

 

 

 

タクシーやUberでの観光も勿論良いのですが、システム上待っていていただくのは難しいということもあり、いちいち呼んだりするのも面倒なので流しでたくさんいて便利なオートリキシャーで市内のメインスポットを観光しました⭐️

 

 

 

まずは有名なインド門🇮🇳💕

 

 

f:id:mg2ya6:20171005062852j:image

f:id:mg2ya6:20171005060508j:image

f:id:mg2ya6:20171005060521j:image

 

 

とっても可愛らしい凱旋門です(*´∇`*)💕

 

売り子さんがたくさんいてちょっとしつこいので、少しでも興味あるそぶりを見せると大変です…子供たちにお願いされると尚きつい、、、

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005060714j:image

f:id:mg2ya6:20171005060732j:image

 

 

これは裏側からですけど、夜のライトアップされたインド門もかなり綺麗なのでおすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

そして赤い城とよばれるレッドフォート!

 

 

f:id:mg2ya6:20171005060925j:image

f:id:mg2ya6:20171005062924j:image

 

 

タイミング悪くてこの日は入場出来ず正面から観るだけとなりました💦かなり広そうなのでそれなりに時間を有すると思います(^ω^)

 

 

 

 

 

 

そしてすぐ近くにあるジャーマーマスジッド⭐️

 

 

f:id:mg2ya6:20171005061219j:image

f:id:mg2ya6:20171005061235j:image

 

 

ここ土足だと入れないらしくみなさん裸足やら靴下で入っていて、中で履くスリッパみたいなのをエントランスで売りつけられるんですけど、わたしサンダルだったけど買うの嫌だったので仕方なく裸足で入ることにしました。

 

灼熱のインドでタイルを裸足で踏むとどうなるか。舐めてました笑笑笑

 

 

 

 

大火傷です(*´∇`*)歩けたもんじゃない笑

 

 

 f:id:mg2ya6:20171005062953j:image

 

あまり私達は興味がなくて建物内まで入らなかったのですが、エントランス通過して外観だけ眺める場合にはこの入場料払う必要がないらしいです💦ドライバーさん曰くそうらしいのですが、結構お金お金うるさい受付でしたし、払わず入るなんて出来そうにもないのですが…

 

 

展望台があるみたいなので時間がある方は是非スリッパ等持参して登ってみてください💡

 

 

 

 

 

 

あと、あまり知られていない穴場スポットをご紹介します🎀スワミナラヤンアクシャルダム寺院✨

 

f:id:mg2ya6:20171005062029j:image

f:id:mg2ya6:20171005063010j:image

f:id:mg2ya6:20171005062503j:image

 

 

 

世界最大のヒンドゥー教の寺院で10年ほど前に出来たばかりです(*´∇`*)

 

 

ここから先はネットからお借りしたものですが、とても素晴らしい寺院なので是非足を運んでみて下さい⭐️中心エリアからタクシーで1時間くらいだったかなー!

 

f:id:mg2ya6:20171005062454j:image

f:id:mg2ya6:20171005062705j:image

f:id:mg2ya6:20171005062720j:image

f:id:mg2ya6:20171005062730j:image

f:id:mg2ya6:20171005062743j:image

 

 

ではまた更新します💓

次はトラブル編です、、、