世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】白亜の洋館で優雅にフレンチ♡

 

 

一昨日、仲良しなお友達のお誕生日祝いで西麻布にあるフレンチレストランを予約しました🎀🇫🇷

 

 

ひらまつ系列なので安心感。

 

 

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー

 f:id:mg2ya6:20171005034604j:image

f:id:mg2ya6:20171005034654j:image

 

 

エントランスの外にはスタッフさんが待機していて写真が撮りづらかったのでHPからお借りしました🎀

 

待合室がとってもキュート(^ω^)💓

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005034830j:image

f:id:mg2ya6:20171005034845j:image

f:id:mg2ya6:20171005034910j:image

f:id:mg2ya6:20171005034939j:image

 

 

螺旋階段にとても大きなシャンデリア、お城のような内装に友達とうっとり…💓

お酒はあまり得意でないので葡萄ジュースと洋梨のノンアルコールカクテルです🤤笑

 

 

オリーブのマドレーヌにベーコンチーズのおつまみ🧀食欲がそそられます、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005040125j:image

 

前菜はとうもろこしのペーストにコーンフレークを添えたもので、甘くてとても美味しかったです💕

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005040341j:image

 

鶏胸肉の自家製ソーセージは旨味がぎゅっと詰まっていて噛むたびに幸せ〜白レバーポワレとサラダもおいしかった!

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005040525j:image

 

 

カジキのロティにバルサミコのソース。

 

酸味が苦手なわたしには匂いがツーンってして最初は食欲そそられなかったけど、食べてみるとそんなに酸味ないしジューシーで柔らかくて美味しかった💕🐟

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005041106j:image

f:id:mg2ya6:20171005041126j:image

 

 

 

ブルーチーズに蜂蜜とレーズンを添えてもらったんだけど、ノンアルコールでエルダーフラワージュース飲みながらだと少し重たかった笑

 

やっぱりチーズはワインだなあ、、、

 

 

 

デザートはアップルパイにキャラメルアイスでした🍨濃厚で美味しかったです(*´∇`*)💕

 

 

そして事前に予約したバースデープレート💐

 

f:id:mg2ya6:20171005041141j:image

f:id:mg2ya6:20171005041155j:image

f:id:mg2ya6:20171005041206j:image

 

 

 

キラキラしてロマンチックなレストランでした!女子会や記念日に是非🙌

 

 

f:id:mg2ya6:20171005041547j:image

 

 

そういえば髪切ってショートになりました✂️

全然関係ない写真だけど右上です🤤

 

 

 

 

ではまた更新します🎀