世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【デリー】空港でトラブル発生!

 

 

 

さて、トラブルに見舞われることなく順風満帆に思えたインド女子旅でしたが、最後の最後にやってくれました。インド。😊

 

 

まず空港近辺のマッサージやさんに行きたくてUberに繁華街で降ろしてもらってぶらぶらするも、どのマッサージやさんも雰囲気が怖いというか怪しいというか、女子が歓迎されているのかもあやしい…( ^∀^)

 

 

無理することないねって結論に至り、15分もかからないであろう近くの空港へ向かうべくオートリキシャー何人かと価格交渉すると相場の2倍以上ふっかけられたので頑張って千円弱くらいまで下げてもらうも、それでもUberより高い笑 まあ仕方ない笑

 

 

 

 

 

 

そして乗ること五分。

急にバス停で降りろ言われて はあ???ってなり事情を聞くと、ここから空港まで無料のシャトルバスが出てる。それに乗れ。とwww

 

 

いやいや!聞いてないですけど!!!

オートリキシャーで空港に乗り入れ出来ないことはわかるけどそれなら先に言うべきだし、予定と違うので半額しか払いませんからね!と言うと、全額払え!!!とキレられる。

 

 

むかつきすぎて、じゃあ一銭も払いません!ってきれてスタスタシャトルバスに乗り込んだ。綺麗な空調付きのシャトルバスで、外国人というよりは現地のエリート感漂うサラリーマンたちが乗ってる感じでした💡

 

 

 

車内まで男が追いかけてきて、じゃあ半額でもいいから払えと言ってくるけどイラついてたので突っ撥ねて怒鳴り散らした( ^∀^)日常生活の中で一番大きな声を出したと思います…出て行けこの嘘つき野郎!人を馬鹿にするのも大概にしろ!五分足らずでその価格もおかしいだろ!ふざけるな!って3分以上に渡って怒り続けたら諦めてすごすご退散していきました…

 

 

インドでのストレスがここで一気に爆発💥

普段わたし怒ったり大声出すようなタイプじゃないので友達が1番びっくりしてました笑

 

 

f:id:mg2ya6:20171006061938j:image

 

 

危ないのでね。皆さんはやめましょう… 

 

 

 

 

そして無事空港についてネパール カトマンズ行きのフライトに乗るべく電光掲示板でカウンターを探すも、表示がない、、、?

 

 

インフォメーションの人に尋ねると『このフライト今日ないよ!ちょっと待ってて!』と衝撃の一言( ^∀^)

 

 

はい…?( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

慌ててメールを確認するもキャンセルや遅延のメールも入ってない。これネパールのフラッグキャリアなのに大丈夫か、、、?

 

 

そして係の人が来て、『搭乗者が少なかったのでこのフライト無くなりました!』とだけ言われてまたイライラ( ^∀^)

 

 

『私)え、返金や振替はないんですか?』

 

『とりあえず今日は無理です!』

 

『私)明日カトマンズのヒマラヤ遊覧飛行とか予約してるしホテルも向こうの予約してるので、今日なんとか他のキャリアにでも振替したいんですけど!』

 

『今日はもうカトマンズ行きないです』

 

『私)連絡も何も頂かずにいきなりキャンセルじゃ色々と対処しきれないので、じゃあこっちで一泊するホテルと明日の1番早いフライト用意しろください』

 

『はあ、、、待ってて』(20分待たされる)

 

『はいじゃあ用意したからこの車乗って。明日8:00くらいに車また向かわせるから空港きて。』

 

 

 

という流れでまた市街へ戻っていきました🚗

 

 

 

 

そしてカトマンズのハイアットを予約していた私たちはまさかのCランクホテルを手配され、そこに一泊することに( ;∀;)

 

 

f:id:mg2ya6:20171006065415j:image

f:id:mg2ya6:20171006065426j:image

f:id:mg2ya6:20171006065520j:image

 

 

いや、これ、決して悪い待遇じゃないことくらいは分かっているんですけどね。ハイアット一泊分無駄になったショックが大きいので( ;∀;)💦

 

 

f:id:mg2ya6:20171006065723j:image

 

食事やペットボトルのお水やらとてもサービスしてくださって、きちんとネパール航空に交渉して良かったなあと思いました🎀

 

 

英語喋れない人はこういうトラブルどうするのでしょうか、、、精神的に疲れ切った私達は爆睡して翌朝の送迎車で空港へ向かいます⭐️

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171006070948j:image

 

 

やっとゲットできたデリーからカトマンズ行きの航空券!!!とりあえず行ければいい…カトマンズのヒマラヤ周遊のフライトは問い合わせたら翌朝に変更してくれるとのこと☺️

 

よかったー、、、

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20171015183443j:image

f:id:mg2ya6:20171015183500j:image

 

 恒例にはなりますが、インドのマックが気になりすぎてスパイシーのやつ買ってみた!程よく辛くて結構美味しい…💗

 

 

 

暇つぶしはラウンジです(*´∇`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20171015183630j:image

f:id:mg2ya6:20171015183651j:image

f:id:mg2ya6:20171015183704j:image

 

 

シャワールームが高級ホテルみたいな快適さで、至福だった、、、

お腹すいてないからあまり手をつけなかったけど食には期待しないほうがいいかも💭

 

食べ放題なのに外でハーゲンダッツ買ってくる笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171015183922j:image

f:id:mg2ya6:20171015183938j:image

f:id:mg2ya6:20171015183956j:image

 

 

 

ではではまた更新しますね💗