世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【福岡】HYATT REGENCY

 

 

現在、ブルネイにて7つ星の優雅なホテルライフを満喫中でございまする( ・∇・)🌸

 

 

 

 

福岡で両親が宿泊するホテルに選んだのはハイアットリージェンシーです。プレゼントしたら喜んでくれました🎁

 

 

f:id:mg2ya6:20180707094344j:image
f:id:mg2ya6:20180707094324j:image
f:id:mg2ya6:20180707094353j:image
f:id:mg2ya6:20180707094409j:image

 

 

ハイアットでは珍しいデザインに思います。客室もすべて円形に並んでいました!

 


f:id:mg2ya6:20180707094332j:image
f:id:mg2ya6:20180707094328j:image
f:id:mg2ya6:20180707094335j:image

 

 

ちょっと昭和感の強い雰囲気でもありますが、ご飯も美味しく不便を感じることはありません🎀

 

朝食がとても美味しかったとか💡

 

 

わたしは犬引き取ったあとそのまま東京へ帰りました。実家のわんちゃんの面倒もみないといけなかったので(´⊙ω⊙`)

 

一泊したかったなあ〜笑

 

 

 

 

 

 

あと、せっかくなので太宰府天満宮へ🌟

 


f:id:mg2ya6:20180707094403j:image
f:id:mg2ya6:20180707094319j:image
f:id:mg2ya6:20180707094340j:image

 

 

 

飛梅、御神木ですね🌳

 

受験生、学生らしき人がたくさん!さすがの太宰府天満宮です!

 

 

本殿が工事中でしたが無事に参拝してお土産用にお守りを購入しました🌸ご利益あるといいなあ〜

 


f:id:mg2ya6:20180707094348j:image
f:id:mg2ya6:20180707094357j:image

 

 

とっても大きな木ー!

 

大樟(おおくすのき)といって樹齢千年の天然記念物だそうです。立派で神秘的でした🌸

 

 

 

 

 

駐車場から本殿すぐ近くて便利でした🚙

 

 

新幹線間に合わなかったので、急遽フライト予約して、引き取ったつくねくんを預けて一緒に東京へ🛩はじめての飛行機疲れちゃったかな💦

 

空港内でどて煮💓

 

f:id:mg2ya6:20180707103256j:image
f:id:mg2ya6:20180707103248j:image

 

 

 

実家に沢山の葡萄の実がなっていました!

綺麗〜!美味しそう〜!🍇

 

 

ではまた更新します!