世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2017-03-05から1日間の記事一覧

【バルセロナ】芸術の街をぶらり旅。

専ら食にしか関心の無い私ですが、バルセロナといえばガウディ様は欠かせないと思い、ぼちぼち観光名所をまわってきました\( ˆoˆ )/ ■グエル公園 何処もかしこもタイルが可愛い あまり建築物には惹かれないのですが、魅了されてしまいました。 しかし辿り着…

【イビサ】おすすめレストラン3選♡

サントリーニ島、ミコノス島と並ぶ世界一のサンセットを観るべく訪れた場所。 ■Cafe del Mar(カフェデルマール) このサンセットの美しさ。 お見事としか言いようがありません 予約をしないと絶対に無理と言われるこちらの有名人気店にダメ元で行ってみました…

【イビサ】美しすぎる旧市街地

9月にひとりでイビサ島ぶらり旅。 どこを撮っても絵になる素敵な街でした こちらブーゲンビリア 予めスペインのガイドブックを日本から持ってきていたので、ロンドンでの引っ越しが落ち着いてからすぐ調べて航空券を予約しました✈️ ヨーロッパ間は移動がばか…

【神奈川】海の見えるbillsで最高な朝食♡

パンケーキといえば表参道やbillsが思い付く方は多いと思います 江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩3分ほどのところにこんな素敵なbillsがあるのをご存知ですか? 定番のリコッタチーズのパンケーキにバナナのキャラメリゼ そしてスクランブルエッグにソーセージと…

【神奈川】まるで海外リゾート?!

ここ葉山に故マイケルジャクソンさんも訪れたというリゾートホテルがあります。 南仏、イビサみたいな素敵な雰囲気です 【音羽の森】というホテルです とても素敵じゃないですか?(*⁰▿⁰*) 1人ではるばるランチをしにきました ポカポカしていてテラス席は心地…

【神戸】弾丸日帰り旅行!

京都から神戸まで車でドライブ! 六甲山からの夜景は素晴らしかったですすごいなあー!! 突然連れてこられたからなにも調べられず✋ わたし旅行は計画的にしたいのに、場面行動の彼はいつも突然、、、 居留地?から近いお洒落な鉄板焼屋さんに連れてきてもら…

【大阪】めいどさんに変身♡大阪ぐるめ!

京都と比べてあまりお洒落なイメージのない大阪ですが、リバービューの素敵な個室がある中華料理のダイニングレストランがあります 堀江にある【BLEU】さんです 中華なのに仏語?って感じですが、とにかくキラキラしていてお洒落です。 大阪で場所に困ったら…