世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【大阪】めいどさんに変身♡大阪ぐるめ!

 

 

 

 

京都と比べてあまりお洒落なイメージのない大阪ですが、リバービューの素敵な個室がある中華料理のダイニングレストランがあります🌟

 

 

 

堀江にある【BLEU】さんです🍸

 

中華なのに仏語?って感じですが、とにかくキラキラしていてお洒落です。

 

 

f:id:mg2ya6:20170304222717j:image

f:id:mg2ya6:20170304222734j:image

 

 

大阪で場所に困ったらとりあえずここですね💡

 

 

 

 

 

 

 

そして地味に年1〜2回は大阪へ行く私が必ず行くメイドカフェ!なんば、日本橋にある【CCOちゃ】さんです💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170304222815j:image

f:id:mg2ya6:20170304222830j:image

 

 

あやめちゃんって子が可愛くて良い子なので推しです👍いつも1人でもいきますよ💋

 

ミス○○な子がいたり、みんなスタイルが良かったりで、かなりハイレベルだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしが秋葉原電気街口店と新宿店に通い続けた結果VIP会員になってしまったこちらのチェーン店。

 

【めいどりーみん】さん🌸

 

 

f:id:mg2ya6:20170304222849j:image

 

 

なんとメイドさんに変身です🎀笑

お店でお借りしました👗

 

f:id:mg2ya6:20170304222905j:image

f:id:mg2ya6:20170304222920j:image

f:id:mg2ya6:20170304222942j:image

 

 

まだいけますかね?笑

メイド服が大好きで家にたくさんあります🌸笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、BIGBANGも通っているまあまあ老舗な鉄板焼き🍖

【今里】さん💗( ˆoˆ )/

 

f:id:mg2ya6:20170304230630j:image

f:id:mg2ya6:20170304230714j:image

f:id:mg2ya6:20170304223040j:image

 

 

牡蠣と蟹めっちゃ旨いいい😋❤️

 

8000円ほどのお店なのですが、アルミホイルの上に置かれます(°▽°)正直ロマンチックさには欠けますが、そこも大阪らしいといえばそう思えるのでアリです笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170304230749j:image

 

ちなみにBIGBANGさん達が座ったこのテーブルにたまたま案内されました💡

 

 

 

 

 

 

 

 【千房】さん🌸

普段じゃありえないことですが、お好み焼き、焼きそばをおかずに卵かけ御飯を頂きます🍳🍚

 

家庭の味?というほっとさせてくれる美味しさです👏大阪来た感あります(*⁰▿⁰*)

 

f:id:mg2ya6:20170304223102j:image

f:id:mg2ya6:20170305001701j:image

 

50周年だったみたいでタオルを頂きました💗

 

 

 

 

 

 

 

【ぷれじでんと千房】さん🌷

 

こちらはお高い雰囲気の高級感溢れる鉄板焼やさんでメレンゲがのったスペシャルなお好み焼きが頂けます❤️

 

f:id:mg2ya6:20170305002447j:image

f:id:mg2ya6:20170305002458j:image

f:id:mg2ya6:20170305002522j:image

 

デートなら絶対ここです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高級感溢れるカラオケルーム🎤💕

OPAに入っている【CHECK】さん!

 

f:id:mg2ya6:20170304223118j:image

f:id:mg2ya6:20170304223141j:image

f:id:mg2ya6:20170304223154j:image

 

 

かなり素敵なお洒落カラオケでダーツとかビリヤードもあったと思うので大阪で遊ぶところに困ったら是非ここへ💋

 

 

 

 

 

 

大阪から京都へ車で戻ってきました🚗

 

f:id:mg2ya6:20170304223229j:image

f:id:mg2ya6:20170304223817j:image

 

そういえば、芸妓さん舞妓さんの名刺?ってこういうシールになっているんです💕可愛いですよね!ご利益ありそう🙏笑

 

 

 

 

京都駅直結のホテルグランヴィアへ宿泊です。

 

 

細長くて運が悪いとエレベーターからかなり歩くお部屋になってしまうので、予め電話でエレベーターホール付近を指定することをおすすめします💕

 

f:id:mg2ya6:20170304223832j:image

f:id:mg2ya6:20170304223840j:image

 

 

では!また更新します💕