世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モスクワ】ビザ取得から目的地到達まで。

 

 

現在地はスペインのマドリッドです。

マドリードとどっちが正解なんでしょう…

 

 

 

毎月1週間くらいは休みをバラでも連休でも取れるようにしているのですが、久しぶりに2週間のお休みをとりました💗4月は地獄でしょう_(:3 」∠)_

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170307184655j:image

 

モスクワがこんなにも可愛い街だとは知りませんでした…🍭写真で見ていた以上にお菓子の国のです。ディ◯ニーランド顔負けでした。

 

 

ビザの取得は神谷町、六本木あたりのロシア連邦大使館にて行いました!

 

まず2週間以上余裕があれば無料で取得が可能なのですが、わたしは毎月ちょこちょこ渡航しているのでパスポートの更新がギリギリになってしまい、出国のちょうど1週間前に申請しに行きました🌟

 

 

 

並んでいる人がいたとしても12:30に閉めてしまうと聞いていたので11:00に行ったらぎり12:28に受付できました。窓口1つしかないのに代行業者さんが何十冊も持って来ていたりするので皆さんもっと早めに行きましょう(>_<)

 

 

そして4000円をお支払いし、4日後に無事受け取りできました💗受け取りは待ち時間無くスムーズでした!

 

 

成人後、初更新なので初めての赤い10年用パスポートー!!嬉しいー💕写真は間に合わせだから髪ぼさぼさ笑

 

f:id:mg2ya6:20170307185955j:image

f:id:mg2ya6:20170307190048j:image

 

3日以内であればインビテーション無しでトランジットビザで大丈夫でした🌟こんな感じのシールを査証のことに貼られます。でかいな、、、てか査証ページ増刷先にしておくべきだったかもしれないですね。

 

なるべく自動ゲート使って日本のスタンプは押されないようにしています💡

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170307190353j:image

f:id:mg2ya6:20170307190415j:image

 

 

初めてのアエロフロートです✈️💕

 

安いフライトなのにごはんが美味しい!シーフードのグラタンとっても良かった〜💗🍽

 

 

 

 

 

10時間以上のフライトなのに一睡もしないで映画を観ていました笑

 

 

 f:id:mg2ya6:20170307192403j:image

f:id:mg2ya6:20170307203052j:image

 

雪だー!!!❄️

氷点下なのでめちゃくちゃ暖かいカルバン・クラインのダウンにユニクロ様!!!

 

それでも寒い、、、(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

市内まではaeroexpressを使います💡

 

f:id:mg2ya6:20170307203227j:image

f:id:mg2ya6:20170307203250j:image

f:id:mg2ya6:20170307203310j:image

 

一般車両で1000円ちょい。35分ほどで、ベラルーシ駅に着き、地下鉄に乗り換えます🌟

 

 

 

メトロの切符かわいい❤️

片道120円くらいで安いです(*⁰▿⁰*)

 

f:id:mg2ya6:20170307203340j:image

f:id:mg2ya6:20170307203356j:image

 

地下鉄のエスカレーター、どこ行っても東京駅の中央線エスカレーター並みに長くて角度が急です。

 

リュックのせいで後ろに重心がそれやすいので人にぶつかったりするとびびりました✋笑

 

 

 

 

 

そして地下鉄のホーム可愛すぎます💗

 

ただ、ロシア語読めなさすぎて…笑 行き先の駅の名前がまず覚えられません。駅についても駅名表示されないのとタイミング良く壁の駅名が見えたとしても英語表記じゃないので んんん?ってなります💭

 

 

f:id:mg2ya6:20170307203406j:image

f:id:mg2ya6:20170307203425j:image

 

 

 

 

やっと赤の広場があるお目当ての駅に到着しました🌟ベラルーシの地下鉄から2番線で3駅!

 

チアトラーリナヤ駅!

 

 

f:id:mg2ya6:20170307203453j:image

 

 

 

 

画像多いので次に続けますね🌟

 

ではでは!(*⁰▿⁰*)