世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【愛媛】誕生日プレゼント旅行♡

 

 

 

昨日まで友人と2人で愛媛県松山市へ週末旅行してきました🌸🛩

 

 

明後日26歳になるので、それのお祝いも兼ねて色々とプランを考えてくれました❤️私は久しぶりに何も調べず友人完全お任せの楽ちん旅☺️

 

 

f:id:mg2ya6:20190204101215j:image
f:id:mg2ya6:20190204101220j:image

 

 

京成スカイライナー🚄

片道2500円くらい?便利〜

 

 

この日は成田空港発だったのですが、寝坊して始発逃してしまったので港区からタクシーで京成上野駅まで!4000円しないくらいかな?無駄出費だけど早くて助かるん。

 

渋滞のない時間帯なら高速道路利用で10〜15分で到着できるのでよくやります笑

 

 

 

実家からなら30分で成田着けるのに前日バタバタで帰れず💦ちなみに普段羽田利用だと自宅からこちらも30分😗便利なところに住んでるのにいつもフライトギリギリ…

 


f:id:mg2ya6:20190204101140j:image

 

 

 

友人がまさかのフライト30分前に滑り込みで空港着だったけど間に合って本当によかった笑

 

Jetstar⭐️オーストラリアぶり🍊🧡

有料会員だからなるべく利用したいんだけど国内旅行あんまりしないしANAのほうが便利だから、なかなか使うことない…。退会しようかなー😔

 


f:id:mg2ya6:20190204101121j:image
f:id:mg2ya6:20190204101126j:image

 

 

天候に恵まれたので富士山と芦ノ湖がよく見えました✨左列のA席指定がおすすめです。

 

 

お喋りしていたらあっという間に松山空港✈️

 

 


f:id:mg2ya6:20190204101144j:image
f:id:mg2ya6:20190204101111j:image

 

 

 

空港で噂の蛇口からみかんジュース🍊

美味しいけど甘いから塩気を欲して。

 

 

売店のたこ天🐙

 


f:id:mg2ya6:20190204101131j:image

 

 

これ美味すぎて帰りも食べたし真空パックのお土産も買って帰って今朝も食べました💋

 

 

 

 

30分ごとに空港から道後温泉までのバスが出てるのでそれに乗りました💡500円しないしレンタカーより絶対楽でおすすめ🚌

 


f:id:mg2ya6:20190204101158j:image
f:id:mg2ya6:20190204101152j:image
f:id:mg2ya6:20190204101208j:image

 

 

 

 

バス降りて商店街抜けると有名な道後温泉♨️

 


f:id:mg2ya6:20190204101148j:image
f:id:mg2ya6:20190204101006j:image

 

 

 

アンケートとってるおじさんが撮ってくれた📷

 

 


f:id:mg2ya6:20190204101116j:image
f:id:mg2ya6:20190204101211j:image

 

 

ここの温泉が人気あるみたいだけど改装工事していました💡

 

 

お昼ごはんまでぶらぶら散歩がてら、フォトジェニックと噂の円満寺まで。思っていたよりも地味。フォトジェニスポットあるある。

 


f:id:mg2ya6:20190204101202j:image
f:id:mg2ya6:20190204101136j:image

 

 

 

でも縁結び祈願のお寺だけあってかわいい💕

彼氏が浮気しませんように、みたいなお願い事もたくさんあって読むの面白かったです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190204101337j:image
f:id:mg2ya6:20190204101215j:image

f:id:mg2ya6:20190204103848j:image

 

ちなみにほとんど墓地で、裏から来た私達は最初どこがフォトジェニックなのか全然わからなくてびっくりしました笑笑

 

 

 

 

ランチ編に続きます👉