世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イスタンブル】安旨なケバブ屋さん

 

 

南極やアフリカ周遊を一緒にした友達が一足早くトルコに行っていたのでおすすめのお店を聞いてイスタンブールに到着するなりすぐに向かいました❤️

 

 

f:id:mg2ya6:20190904171919j:image

f:id:mg2ya6:20190904171656j:image
f:id:mg2ya6:20190904171429j:image

 

 

 

アジアサイドにあるサビハギョクチェン空港(SAW)からタクシーで向かうことに。

 

空港にたくさんの野良犬いた🐶

街中にも多かったけど耳にタグがついていて、一応管理されているみたいですね。

 


f:id:mg2ya6:20190904171505j:image
f:id:mg2ya6:20190904171718j:image
f:id:mg2ya6:20190904172007j:image

 

 

 

タクシードライバーさん全然英語喋れなくて、ごにょごにょ理由を言われて大雨の中急に知らない駅で降ろされて、とにかく電車で行けと言われました笑

 

目的地が川の反対側でかなり遠回りだから地下鉄なら一駅ですぐ着くって言いたかったんだなっていうのを駅構内のマップを見てやっと理解💭

 


f:id:mg2ya6:20190904171955j:image

f:id:mg2ya6:20190904172038j:image

f:id:mg2ya6:20190904171751j:image

 

 

 

チャージ式のカードを購入して一駅乗ってMaymarayという駅まで⭐️メトロは快適でした。

 

 

紹介されたのはSEHZADE cab kebapというお店です。アーケード商店街の入り口にあって結構見つけやすい👀💡

 

 


f:id:mg2ya6:20190904171935j:image
f:id:mg2ya6:20190904171527j:image
f:id:mg2ya6:20190904171919j:image
f:id:mg2ya6:20190904171736j:image

 

 

 

これが本場のケバブ〜〜〜!❤️

ニューヨークタイムズで取り上げられてたこともあるらしく、人気店なので満席で少しだけ待ちました。

 

お水はサービスで出てきます。

 

 


f:id:mg2ya6:20190904171602j:image
f:id:mg2ya6:20190904171902j:image
f:id:mg2ya6:20190904171439j:image

 

 

 

 

オーソドックスなラム肉のドネルケバブと辛そうな唐辛子の付け合わせを注文してみました!

 

さっぱりだけど旨みが凄くて美味しい!!

 

 

お母さんは鶏肉しか食べられないことを伝えると、向かいのお店からチキンケバブ取り寄せて下さいました…( ;  ; )優しい💕

 


f:id:mg2ya6:20190904171617j:image

 

 

 

お会計は2人で52リラ。

千円ちょいくらいで大満足なランチになりました!安くて美味しくてとてもおすすめです。

 

 

 

 

そのあとは散歩しつつ路面電車で予約しているホテルへ。今回予約したホテルはイスタンブール1の観光名所が集う旧市街です。

 

 


f:id:mg2ya6:20190904171638j:image
f:id:mg2ya6:20190904171846j:image
f:id:mg2ya6:20190904171547j:image

 

 

Google mapに頼りきり。

 

そこそこの間隔で走っているので結構スムーズに乗れました!メトロでチャージした同じカードで大丈夫なので作っておくのが良いかと。

 


f:id:mg2ya6:20190904171826j:image
f:id:mg2ya6:20190904172025j:image
f:id:mg2ya6:20190904171808j:image

 

 

何駅かでSultanahmetに到着。

アヤソフィアだー!!!!

 

タクシーどこでも拾えるわけじゃないですし、なによりイスタンブールの渋滞はひどいので公共機関使えた方が便利ですね。

 

 

 

 

ではまた更新します🎀🐇