世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】西麻布 万葉

 

 

 

学校が忙しくて全然更新できませんでした。

 

六本木ヒルズ前の交差点あたりにある気になっていた和食やさんへいってまいりました💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190715153108j:image

f:id:mg2ya6:20190715091701j:image

 

 

 

万葉さんです。

 

階段をのぼるとカウンター、奥には個室が並んでいます🌼

 

 

f:id:mg2ya6:20190715153152j:image
f:id:mg2ya6:20190715153143j:image
f:id:mg2ya6:20190715153159j:image

 

 

個室には水槽があって豪華で、お祝い事なんかにも使えそうなお店です✨

 

 

今回は1万円ほどの懐石コース。

カウンター懐石でワインをいただくのが大好き💕😘

 


f:id:mg2ya6:20190715091619j:image
f:id:mg2ya6:20190715091525j:image
f:id:mg2ya6:20190715091726j:image

 

 

まずは鮑、冬瓜に合わせてスペインのソーヴィニョンブラン。最初から赤飲みたいところですけど我慢…笑

 


f:id:mg2ya6:20190715091717j:image
f:id:mg2ya6:20190715091707j:image

 

 

 

鱧、もちもちな豆腐。

出汁にほっこり。

お刺身も美味しい。

 

 

 

なによりトスカーナのヴェルメンティーノ、CASAMATTAが美味しすぎてテンションあがりました❤️甘くないけど柑橘系でさっぱりしていて最高〜

 


f:id:mg2ya6:20190715091605j:image
f:id:mg2ya6:20190715091739j:image
f:id:mg2ya6:20190715091751j:image

 

 

 

正直酔っててあまり覚えていないのですが、見た目も美しいけど控えめというか落ち着いていて、大人な素敵なお店でした💕

 


f:id:mg2ya6:20190715091541j:image
f:id:mg2ya6:20190715091554j:image

 

 

 

 

雲丹もフレンチ風で飽きません。

 

週末でもカウンターは空いていて、どちらかといえば個室利用の方が多かったです☺️個室で雰囲気があって素敵なお食事がいただけるのでおすすめです。

 


f:id:mg2ya6:20190715091638j:image
f:id:mg2ya6:20190715091648j:image
f:id:mg2ya6:20190715091629j:image

 

 

 

 

土鍋ごはんは余るとお土産で包んでくれました。疲れている状態からのスタートでお酒入っていまいち何を食べたのか曖昧ですが、季節が変わったらもう一度伺いたいなと思った大満足なお店です🎀

 

 

 

 

ではまた更新しますね!