世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】銀座 梧洋

 

 

 

あの神楽坂 石かわの師匠にあたる勝又さんが昨年12月に開店した梧洋さんへやってきました🌟

 

 

名店が立ち並ぶ銀座七丁目、コリドー街の近くにあります。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171111171245j:image

f:id:mg2ya6:20171111171823j:image

 

 

入り口がとても分かりにくいのですが、それもまた雰囲気があっていいですね💡

 

 

階段を降りたところにお店があります。

 

 

f:id:mg2ya6:20171111171946j:image

f:id:mg2ya6:20171111172301j:image

 

 

 

コースはおまかせのみ。

 

その時1番美味しいものをということですね、楽しみで仕方ありません(*´∇`*)💓

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171111173327j:image

f:id:mg2ya6:20171111173343j:image

f:id:mg2ya6:20171111173404j:image

 

 

銀杏とトウモロコシが甘くて美味しい!

 

季節の食材本来の味をそのまま楽しめて、これこそ和食の良さだなあ〜と( ^∀^)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171111184103j:image

f:id:mg2ya6:20171111184117j:image

f:id:mg2ya6:20171111184149j:image

f:id:mg2ya6:20171111184205j:image

 

 

平目にムースのお醤油いいですね💓

 

金目鯛も良いけどやっぱり鱧〜🐟

とろみのかかったお出汁にじゅんさい、そしてふわっふわな鱧にアクセントで梅が添えてあって、美味しかったです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171111184731j:image

f:id:mg2ya6:20171111184749j:image

f:id:mg2ya6:20171111184813j:image

 

 

噛み応えのあるぷりぷりな鮑に冬瓜、これまた最高です🌟ヘルシーなお料理が多いのですが小分けで沢山出てくるのでもうお腹いっぱいです泣

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171111185146j:image

f:id:mg2ya6:20171111185203j:image

f:id:mg2ya6:20171111185220j:image

 

 

お待ちかねの鮎ごはん🍚💓

 

 

ほろ苦くて上品で大人のご飯でした(*´∇`*)日本酒が好きな方は堪らないだろうなあ…💓

残りはおにぎりにして頂いて帰りました!

 

 

 

 

 

大人なデート、会食、季節の食材を頂きたい時におすすめなお店ですね\( ˆoˆ )/

また行きたいなー!

 

 

ではまた更新します💓