世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】ミシュランのおでんやさん♡



わたしの事務所があるエリア、麻布にはとっても素敵なおでんやさんがたくさんあって、予約がとりやすく冷房で身体が冷えやすい夏だからこそおすすめしたい夏おでん💓



海外の写真が整理しきれていないので、溜まりに溜まったグルメネタを\( ˆoˆ )/




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





◆あざぶ 一期



地下にあるのですが、入り口から素敵な雰囲気が漂っています。前を通る度に今日の夕食はおでんにしようかなって考えちゃう笑


月1くらいの頻度では伺ってます🌟これだけ美味しいお店が溢れる麻布でこの頻度はなかなかですからね!










コース料理を頼むとこんな感じの素敵な前菜+おでん数種類+炭火焼きのお肉を頂けるのですが、基本的にはいつもアラカルトなのでそちらをご紹介しますね✨


冬は赤いおぼんだったけど夏は清涼感のある敷き物になっています🌱こういうところ、とても素敵です(*´∇`*)








アラカルトで頂ける前菜がもう見た目麗しい…✨落ち着いたカウンター席だからこそとても映えますね!海老や甘く煮た蛸にジュレ、チーズが添えてあって食欲をそそります( ^∀^)



大根、焼き賀茂茄子、冬瓜。
どれもはずせません🎀冬瓜とろっとろ〜











そしてここのお店でこれを食べずしては帰れないほど大人気な一期たまご。
これを超えるたまごに未だ出逢えていません。
しっかり味がついているのに中はとろっとろ〜で本当に安定して絶品すぎる💓💓💓


毎日食べたい…!!!( ;∀;)



牛すじ、蛤、そして激推しの湯葉!!!






湯葉の中にとろとろっとしたお餅みたいなのがはいっていて、とにかく激うま!!!なにこれ幸せ!!!











スイーツの白胡麻ジェラートも濃厚で絶品で毎日食べたい美味しさです💓先週妹と一緒に一期行った時に食べて感動〜これは必ず頼んでほしい!(*´∇`*)








他にも色々おでんやさんあるのでご紹介しますね!ではまた更新します✨



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村