世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】幻想的なフレンチレストラン♡

 

 

お久しぶりです!最近バタバタしていて数ヶ月更新が止まってしまいました…💦

 

 

今日からまた少しずつ更新していきたいと思います。

 

先日と言っても更新が止まってしまった夏頃になりますが、ずっと楽しみにしていたプロジェクションマッピングのフレンチレストランへ行ってきました💕

 

 

代々木駅からすぐ近くにあるお店です。

 

 

 

 

◆elan vital

f:id:mg2ya6:20171005011610j:image

f:id:mg2ya6:20171005011632j:image

f:id:mg2ya6:20171005011650j:image

 

 

 

真っ暗な店内にプロジェクター。

 

 

店内は3組のみで同時にプロジェクションマッピングが開始されるため、遅刻は厳禁なのですが、相方が遅刻してしてしまい1人でお料理がスタートしてしまいました笑

 

 

ペアリングはアルコールもノンアルコールもお値段一緒なのですが、最初のシャンパンだけ頂いてその後はノンアルコールにして頂きました(*´∇`*)お酒弱いので💦

 

 

f:id:mg2ya6:20171005011716j:image

f:id:mg2ya6:20171005011734j:image

f:id:mg2ya6:20171005011751j:image

 

 

雲丹にいくらにキャビア、、、💕

中はプリンのようなムースのようなものがはいっていて濃厚でとても美味しかった\( ˆoˆ )/

 

見た目もかなりツボで女子達がきゃーきゃーしていました✨

 

引き出しにはスプーンやらこれからのお料理に使用する小道具やら。

 

 

f:id:mg2ya6:20171005011822j:image

f:id:mg2ya6:20171005011855j:image

f:id:mg2ya6:20171005011915j:image

f:id:mg2ya6:20171005011932j:image

 

 

このコルクの中に1つだけ食べられるものが混ざっています⭐️チーズリゾットの水分を飛ばして固めたもので、さらにチーズソースをかけて頂くのですが、濃厚でとっても美味しい…!!!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012000j:image

f:id:mg2ya6:20171005012024j:image

f:id:mg2ya6:20171005012038j:image

 

 

これなんだったかよく覚えてないのですが、パスタを注入します。見た目はこれが一番華やかで可愛かった💕

 

 

桐の箱が運ばれてきました。

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012120j:image

f:id:mg2ya6:20171005012141j:image

f:id:mg2ya6:20171005012201j:image

f:id:mg2ya6:20171005012214j:image

f:id:mg2ya6:20171005012241j:image

f:id:mg2ya6:20171005012257j:image

 

 

あけると中には最中が…♡

おしぼりもペアリングのカクテルもセンスが感じられてとても素敵(*´∇`*)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012325j:image

f:id:mg2ya6:20171005012402j:image

f:id:mg2ya6:20171005012435j:image

f:id:mg2ya6:20171005012458j:image

 

 

見た目が華やかでプロジェクションマッピングにばかり目が行きますが、きちんとお食事も美味しくてかなり満足度は高めです。

 

 

パンにつけるバターもチューブ笑

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012523j:image

f:id:mg2ya6:20171005012610j:image

 

 

液体窒素でキンキンにひやされたポップコーンは食べると口や鼻から白い冷気が出て楽しかったです\( ˆoˆ )/笑

 

f:id:mg2ya6:20171005012636j:image

f:id:mg2ya6:20171005012655j:image

f:id:mg2ya6:20171005012719j:image

 

 

シェフが茨城県出身とかで、お肉に納豆のソースが添えられていました⭐️納豆好きな私としてはかなり嬉しい😊💓よくお肉に合っていてとても美味しかったです(^ω^)

 

 

 

更に引き出しには紅茶に入れるレモンソースや不思議な奇跡の実なるものが入っているのですが、これは直接ここに足を運んでみて体験してみて下さい✨

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012743j:image

f:id:mg2ya6:20171005012810j:image

 

 

 

そしてシェフが直接テーブルにきてお絵描きをして下さいます。これが一番有名かな?

 

 

f:id:mg2ya6:20171005012839j:image

f:id:mg2ya6:20171005012909j:image

 

 

 

球体チョコレートを割って、ソースにつけながら頂きます。中にはいっている恐竜クッキーが甘過ぎずで美味しかったです💕

 

f:id:mg2ya6:20171005012937j:image

f:id:mg2ya6:20171005012957j:image

 

 

 

 

さすがに男性のみのお客さんはいなくて、女性セレクト感漂うお店ではありますが、パフォーマンスだけでなくお料理のクオリティもとても高く感じました(*´∇`*)

 

 

デートや記念日利用にとてもおすすめです✨

 

 

 

 

ではまた更新します🎀