世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マサイマラ】マサイ族♡

 

 

 

 

サファリツアーだけでなく、マサイ族の村へ行くツアーもあったので最初は行こうと思っていたのですが、現地の人曰く、観光客向けのショーでつまらないし全然リアルじゃないからおすすめしないと言われました💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170328172558j:image

 

 

雨だしそれなら行かなくていいか〜ってことでレストランでごはんです🍚

 

f:id:mg2ya6:20170328172626j:image

f:id:mg2ya6:20170328172637j:image

f:id:mg2ya6:20170328172648j:image

f:id:mg2ya6:20170328172659j:image

f:id:mg2ya6:20170328172734j:image

 

 

お誕生日のお子さんがいたようで、マサイ族の方々がレストラン内で踊ったりケーキを運んで歌ったり賑やかでした💗🎂

 

 

 

マサイ族といえばマサイマラの空港でもお会いしました!ビーズや縫い物で忙しそうだったのですが、優しい女性が構ってくれたので商品買ったら写真撮らせてくれました😊

 

f:id:mg2ya6:20170328173345j:image

 

ピアスすごい!!!✨

 

f:id:mg2ya6:20170328173403j:image

 

 

音楽聴いたりスマホいじったりしていて、私達が想像する民族感はないですね…笑 でものんびりした時間を過ごしていて楽しそうでほっこりしました(*´꒳`*)

 

ツアー会社みたいにそんなに商売っ気なくて優しかったので嬉しい〜

 

どこも観光地化されてお金お金言われすぎてゲンナリすることが多いなか、こういう人達と触れ合える機会ってそう多くないので…😂😂😂

 

 

f:id:mg2ya6:20170328172922j:image

f:id:mg2ya6:20170328172939j:image

f:id:mg2ya6:20170328172951j:image

 

キリンを発見💗

 

どの子みても背中とかに必ず鳥がとまっているのは何故でしょう🕊笑 かわいい笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170328173015j:image

f:id:mg2ya6:20170328173030j:image

f:id:mg2ya6:20170328173056j:image

 

ハイエナ!!!!

 

短足!!!!笑

 

歩き方もひょこひょこしててなんだか違和感あって、これでライオンから獲物を奪えるだなんて信じられないです…(°▽°)笑

 

 

 

 

 

この大自然の中で昔のマサイ族の方々は住んでいたんだと思うと すごいなあって感心します🌟肉食獣怖すぎて安心して寝られません笑

 

 

 

次の記事でケニア最後になります。

では!また更新します💋