世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マサイマラ】草食系動物たち♡

 

 

お次は可愛い草食系動物たちをご紹介していきたいと思います💗🐴

 

f:id:mg2ya6:20170326112222j:image

 

 

いいお尻しています、、、🍑笑

 

 

 

キーコロックロッジは宿泊費に1日3食のブッフェが含まれているので、午前のツアーが終わったらランチをしてお部屋でごろごろした後、また午後のサファリツアーへ行きます。

 

f:id:mg2ya6:20170326112828j:image

 

 

 

 

どこでも沢山見掛けるのがシマウマです🌟

 

他の動物に比べて大分目立つためやはり捕食されやすいみたいで、いたるところで捕まっていました、、、🐈

 

f:id:mg2ya6:20170326112235j:image

f:id:mg2ya6:20170326112303j:image

 

 

 

 

■ダチョウ

f:id:mg2ya6:20170326112324j:image

 

 

近くにチーターもいたのですが平和すぎて時速70kmの猛ダッシュは見られませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。残念✋

 

 

 

 

 

■トピ

f:id:mg2ya6:20170326112344j:image

f:id:mg2ya6:20170326112400j:image

f:id:mg2ya6:20170326112411j:image

f:id:mg2ya6:20170326112434j:image

 

慎重で常に肉食獣を警戒しているトピちゃんたち♡あまり群れないらしいですがかなりの数がまとまっていました🌟

 

 

 

 

 

■イボイノシシ

f:id:mg2ya6:20170326112455j:image

 

この子たちもたくさん見掛けました💗🐗

短足で可愛い!笑

 

 

 

 

■オグロヌー

f:id:mg2ya6:20170326112512j:image

f:id:mg2ya6:20170326112523j:image

 

わー!会えたー!マサイマラのサファリといえばヌーの川渡りが有名ですよね💡

 

のんびりしていました💗

 

 

 

 

 

 

■ウォーターバック

f:id:mg2ya6:20170326112543j:image

f:id:mg2ya6:20170326112553j:image

 

あ、こっち見ました💗かわいい💕

 

オスのツノは立派だそうなのですが、メスしかいませんでした😂

 

 

 

 

 

 

バッファロー(アフリカ水牛)

f:id:mg2ya6:20170326112608j:image

 

ツノがどうしても髪に見えてしまってツボです✋バッファローはじーっと見てくる子がとても多いので写真は撮りやすかったです💗

 

この子達もよく捕食されています。🐈

400kgほどもあるようで逃げ足遅そうですよね〜笑

 

 

 

 

 

みんなのんびりしていて、きょとん顔でこちらを見る子が多くて可愛かったです💗( ˆoˆ )/

 

ではまた更新します!