世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ナイロビ】小さすぎるエアケニア❤︎

 

 

 

マサイマラのキーコロックロッジから車で5分かからないところにある空港。とされているただの空き地✋笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170328224635j:image

 

 

予め車はツアー会社で手配しておきました🚗

 

 

飛行機はエアケニア🇰🇪

ナイロビまで50分近くのフライトですが片道3万円くらいしました…でも7時間のうち3.5時間ほどデコボコすぎる未舗装の道をバウンドして吐き気と戦うより100倍マシです。

 

 

 

 

今までこんなにも何もない空港を利用したことがなかったのでわくわく💗笑

 

暇つぶしもできないので1時間前じゃなくて30分前で充分かと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170328225023j:image

f:id:mg2ya6:20170328225034j:image

f:id:mg2ya6:20170328225044j:image

 

何もないけどサファリ内なので肉食獣が襲ってくる可能性もあるということで銃を装備した方々がうろうろしたり寝っ転がっていたり🐖

 

確かに動物来たら怖いなあ笑

 

 

 

 

ちなみに屋根付きのベンチはあります🌟

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170328225225j:image

 

 

お土産アクセサリーが売っていたので購入しました!最初$5と言っていたのですが、$2でもいいか聞いたら嫌な顔ひとつせずネックレスをくれた🌸

 

商売っ気ないな、、、

間とって$3〜4になると思って聞いたから拍子抜けしました。゚(゚´ω`゚)゚。💭

 

 

 

 

 

 

すると飛行機が着陸ー!🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170328225234j:image

 

滑走路ってほど走ってないし車両最初から出しっ放しなので変な感じー!💗ヘリコプターとかセスナみたい🚁?

 

 

 Eチケットわざわざプリントアウトして来たのに、名前の確認も何もせずにナイロビ?だけ聞かれました笑 ものすごく不安笑

 

 

あと、荷物の制限もあってハードケースの荷物は持ち込めないのでよく確認してください💡⚠️

 

 

f:id:mg2ya6:20170328225829j:image

f:id:mg2ya6:20170328225845j:image

AIR KENYA💗

 

 

 

15人近く乗れますね💡

飛行機としては過去最小でした!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170328225747j:image

f:id:mg2ya6:20170328225758j:image

f:id:mg2ya6:20170328225808j:image

 

 

車輪見えるし窓から見える機体の一部が普段と違うから楽しい!

 

、、、の前に浮遊感やばすぎて怖い、、、

 

 

 

絶叫アトラクションは何ともないわたしですが、名前チェックもしない航空会社ですからね?高度ちょいちょい変わり過ぎてその都度不安になりました笑_(:3 」∠)_

 

 

 

 

そしてナイロビのウィルソン空港に到着!💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170328231125j:image

 

 

荷物を預けた人は出たところにあるベンチで荷物が運び出されるのを待ちます。

 

そしてタクシーに乗って国際空港へ🚗💫

 

 

 

2000シリングと言われましたが1700しかないと言ったらそれでも大丈夫でした💗🙆だいたい1700円ですね!まあまあ時間も距離もあるので高くないです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170328231430j:image

f:id:mg2ya6:20170328231439j:image

f:id:mg2ya6:20170328231449j:image

 

途中タクシーから降ろされて荷物と身体チェックを受けてからまたタクシーに乗り込みます!ウィルソンから国際空港まで混んで1時間、早くて40分くらいだと言ってました🌟

 

 

ドライバーさんすごく良いひとでした…(°▽°)💗本当にこっちの通貨無かっただけだけど、値切ってごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

車酔いしない友人たちは早朝に車で出発していたので夕方に国際空港へ到着したわたしとたまたまカウンターで会いました!笑

 

朝ばいばーい!元気でね!!って言いながら写真撮って別れたのにナイロビからエチオピアアディスアベバまで全く同じフライトだということが判明(°▽°)えー笑

 

 

 

 

1人はチュニスのホテルタクシーにiPhoneを忘れてきて、それをチュニスの空港警察に届けてもらったのでわざわざエチオピアからチュニスまで帰ってました笑 航空券すてて買い直したので13万円も追加で支払い。わたしならiPhone諦めるけどなあ💭

 

もう1人は喜望峰ケープタウンまで飛んでいました🌟

 

 

 

 

アフリカ西半分からケープタウンまではまた時間がとれたらゆっくり周りたいと思います💗楽しみだなあ💗

 

 

では!また更新します💋