世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【モンテネグロ】アドリア海の可愛い街

 

 

 

ドゥブロブニクから車で2〜3時間ほどで行けるモンテネグロへ行ってきました🇲🇪

 

 

現地ツアーで1万円しないくらいの半日ツアーなのでとってもおすすめです🥳

 

 

f:id:mg2ya6:20190505215522j:image

 

 

 

まず最初にヨーロッパ最南部のフィヨルドと言われるコトルスカ湾にあるペラストという静かな町。

 

町から見える沖に浮かぶ修道院が絵画のように美しい岩礁の聖母島」へのボートツアーもオプショナルでついていて、それは別途往復6ドルでした!

 

クロアチアのクーナでも大丈夫なのでわざわざ両替する必要はないですよ!

 


f:id:mg2ya6:20190505215624j:image

 

 

ちょっと小雨が降ってきました。

 

この次に行くところの街並みの写真撮るのを楽しみにしていたので不安😔

 


f:id:mg2ya6:20190505215224j:image
f:id:mg2ya6:20190505215612j:image

 

 

 

ボートに乗って3分で到着。

 

ここは人工的に造られた島で別料金で中に入れる教会がありますが、特に興味なかったのでスルーしました⛪️

 


f:id:mg2ya6:20190505215704j:image
f:id:mg2ya6:20190505215129j:image

 

 

 

教会のテラスみたいなところへは無料であがれます。ツアーは日本人の方も多くて、ここでの時間の使い方に皆さん困っていました笑

 

 

20分もいらないし、ここに関してはボート乗らない選択肢もアリだなという感想です。


f:id:mg2ya6:20190505215241j:image
f:id:mg2ya6:20190505215252j:image
f:id:mg2ya6:20190505215634j:image

 

 

 

やっとボートのお迎えがきたので帰還。

 


f:id:mg2ya6:20190505215210j:image

 

 

 

そこから車で30分ほどで旧市街へ🚗

 


f:id:mg2ya6:20190505215533j:image
f:id:mg2ya6:20190505215558j:image
f:id:mg2ya6:20190505215652j:image

 

 

9世紀から19世紀にかけての建物が数多く残り、古い町並みが保存されたコトル。11世紀に建てられたローマ・カトリックの大聖堂はアドリア海海域で一番美しいといわれています。

 

現地で合流したローカルガイドがマップを配布して案内してくれました🌺

 

 


f:id:mg2ya6:20190505215751j:image
f:id:mg2ya6:20190505215547j:image

 

 

 

教会を見た後は各自自由行動となり、各自駐車場に戻らないといけないのできちんと場所は覚えておかないと後で迷子になって大変なことになります笑

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190505215157j:image
f:id:mg2ya6:20190505215312j:image
f:id:mg2ya6:20190505215735j:image

 

 

たくさん猫が住み着いていて癒し💕🐈

みんなのんびり過ごしています。

 

 

 

 

私はどうしても旧市街の街並みを上から見たかったので足の階段をのぼることにしました💡

スニーカーを強くおすすめします泣

 

小雨降ったせいで足の階段滑りやすくてぺったんこパンプスの私は無駄に体力を浪費することになりました😔

 


f:id:mg2ya6:20190505215810j:image
f:id:mg2ya6:20190505215501j:image

 

 

本当によく滑る階段と坂道。

 

頂上にある「聖ヨハン(又は聖ジョバンニ)要塞」まで約1,350段の階段を上らないといけないのですが、大股で跨がないといけないようなところもあって皆さん休憩しながらゆっくり登っていました🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20190505215334j:image
f:id:mg2ya6:20190505215720j:image

 

 

 

 

頂上にやっと到達。

曇りなのに素晴らしい眺めで感動…🥺❤️

 


f:id:mg2ya6:20190505215435j:image
f:id:mg2ya6:20190505215403j:image

 

 

繁忙期は入場に3ドルほどかかるらしいので、やっぱり3月旅はラッキー✌️✨

 

 

慎重にくだって駐車場へもどりました。

この後は移動してわくわくのランチタイム💕

 

 


f:id:mg2ya6:20190505215120j:image

 

 

4.5kmにもわたる要塞は立派でした。

 

 

 

 

ではまた更新します🎀🐰