世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】鮨 よしたけ(個室)

銀座といえば素敵なおすしやさんが多く、その中でもミシュランで星を獲得するような高級鮨を扱うお店はお高いのにまあなかなか予約が取れません。


会社で接待用に枠を押さえられていたり、1度機会を失うとなかなか難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。💦



にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村





銀座、いや日本トップの三つ星店。

『さいとう』
すきやばし次郎

そして今回ご紹介する『よしたけ』さんです💕









今回はなんとカウンターではなく、一室しかないレアな個室を押さえて頂くことができたのでお写真を撮らせて頂きました💓







いつもはね、写真なんて撮れる雰囲気でもないので無理ですが…笑

とはいえ、全部撮るのも恥ずかしいので印象に残るものだけ撮らせて頂きました!!






まず、個室の入り口がとても可愛いんです!







見た目以上に小さなドアで、くぐって中へ入ります💓隠れ家感がすごいー!一般のカウンターとは入り口がそもそも違うので誰かに見られることもありません💡


悪いおじさま方に重宝されそう(`・∀・´)笑









そしてなんと!吉武さん自らが目の前のミニカウンターで握ってくださる…!!!💦







日本酒のグラスもとても可愛いです❤️🍶














蛍烏賊に白魚に蛤…!!!

なんとまあお酒がすすむ…😊💕
めっちゃくちゃ美味しい…とろける…




ボキャ貧なわたしなんかが評価していいような美味しさじゃないので恐縮なのですが笑












鮑…!!!弾力がすごい!!!!
貝類大好きすぎて貝類専門店にまで通ってる私としてはたまらんです(`・∀・´)







と、鮑の肝のソース!!!を!!!
ごはんにかける!!!!!✨🙄
(酸味強めでちょっと苦手でした🙇笑)



贅沢ですね〜💓鮑の肝のソースなんてなかなかお目にかかれないですから…😊












雲丹!!!雲丹!!!
とろっとろおおぉおお〜💓💓💓




幸い人生で初めて食べた雲丹が良いものだったためか、小さい頃から大好きなのですが、巷に出ている臭みの強い雲丹を最初に食べていたら好きになることはなかったなーなんて考えると、何事も第一印象とか出会いが大切ですよね😊






おいしすぎる、、、








細巻きとか手巻きって普通の鮨屋絶対パスするのですが、こういうところのものは必ず食べます🎀


美味し過ぎて涙でる…










ぐるなびからお借りしました!
個室はこんな感じで4席あります🌟








コースのうちのほんの一部しかお載せできませんでしたが、あれこれ追加したりでお1人5万円近く💦おまかせコースは一律3.3万円くらいだったと思いますので特別な日じゃないとなかなか来ることはありませんね…


それでも夢を見させてくれて、また来られるようにお仕事頑張ろうって思わせてくれる素敵なお店です💕







では!また更新します!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村