世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【タシケント】可愛い郷土料理店♡

 

 

ウズベキスタンの首都、タシケントまではカザフスタンのヌルスルタン(アスタナ)から2時間ほどでした!

 

初めてのウズベキスタン航空です🇺🇿🛩

 

 

 

f:id:mg2ya6:20200331010038j:image

f:id:mg2ya6:20200331010055j:image
f:id:mg2ya6:20200331010035j:image
f:id:mg2ya6:20200331010107j:image

 

 

タシケントに到着してSIMを購入するも上手く接続できず、とりあえず両替をすることに。出発ゲートのほうしか営業していないとのことで、出て左手にある建物の2階へ🌟

 


f:id:mg2ya6:20200331010047j:image
f:id:mg2ya6:20200331010110j:image

 

 

 

 

無事両替を終えてタクシー乗り場へ戻るとドライバーがわらわら群がってきて値段を聞くと相場の倍以上でむかつく〜〜〜

 

正規の値段が書いてあるのにその金額では行ってくれません😡日本円にしたら大したことないけどね…

 


f:id:mg2ya6:20200331010044j:image
f:id:mg2ya6:20200331010126j:image

 

 

3kmで約200円なのに1500円って言い張るから2分くらいは食い下がって1000円くらいにしてもらった😡お前普段コーヒー2杯にそれくらい払えて何でタクシーには払えないんだ!って何故か囲まれて説教される…

 

人見て規定の7倍以上要求してくるおじさん達にお金の使い道とやかく言われる筋合いねえわ!ってキレてやった😡

 

 

 

 

と、まあ一悶着あったものの、空港から結構すぐ近くにあるレストランがとっても可愛くて素敵なのでご紹介。

 

Caravanっていうレストランで、TripAdvisorで探して見つけた人気店です🎀

 


f:id:mg2ya6:20200331010038j:image
f:id:mg2ya6:20200331010104j:image

 

 

 

外観もとても素敵ー!

 

中へ入ると吹き抜けの中庭があって、みなさんそこでお食事されています。予約無しで入れました。

 


f:id:mg2ya6:20200331010141j:image
f:id:mg2ya6:20200331010133j:image
f:id:mg2ya6:20200331010032j:image

 

 

奥では生演奏されてる方々がいて雰囲気最高ですし10月ですが気温もちょうど良くて快適。

 

 

 


f:id:mg2ya6:20200331010120j:image
f:id:mg2ya6:20200331010129j:image
f:id:mg2ya6:20200331010028j:image

 

 

著名人も多く訪れていらっしゃるみたい🌸

 


f:id:mg2ya6:20200331010123j:image
f:id:mg2ya6:20200331010113j:image
f:id:mg2ya6:20200331010117j:image

 

 

 

まずは現地のビール。苦手だけどね。

 

でた、ウズベキスタン名物のデカパン。もちもちで美味しいんだよ〜❤️

 


f:id:mg2ya6:20200331010051j:image
f:id:mg2ya6:20200331010041j:image

 

 

 

カザフでも食べたけどこっちの馬肉のスープ、麺は本当に旨みがすごくておいしい😋

 

そしてウズベキスタンといえばこれ。

プロフだよ〜毎日毎食食べても飽きない❤️

 


f:id:mg2ya6:20200331010058j:image
f:id:mg2ya6:20200331010138j:image

 

 

あとここのラムケバブ美味しくて感動した🥺

 

これだけ食べても1000円ちょっとなの!物価安いの最高すぎるー!!!やっぱりさっきのタクシードライバー許せねえな!!!

 

 

 

帰りはレストランに頼んでタクシー呼んでもらったら白タクっぽいのきた。けどね!ここから4kmのホテルまで100円だった…😂😂😂

 

 

 

 

 

2kmで1000円ましてや1500円なんて払っちゃだめですから気をつけてくださいね!もーこれだからメーターじゃない国苦手。

 

SIMちゃんと使えたならヤンデックスってアプリの配車が1番ストレスフリーです🚕

 

 

 

 

ではまた更新しますね💐

コロナウイルス怖くて引きこもりなのでたくさん更新できそう。。。