世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】恵比寿でまるごとトリュフ♡

 

 

 

恵比寿にあるS(エッセ)という一軒家イタリアンレストランがとっても素敵なのでご紹介します🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190723095239j:image
f:id:mg2ya6:20190723095321j:image

 

 

恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。外からだとよく見えませんが中は落ち着いた内装でカウンター席です。

 

 

 

 

コースが2つあって6皿のショートコースが8640円、8皿のスタンダードコースが10800円。

 

夏なので6皿のショートコースにしましたが、結構お腹いっぱいになりますよ💕女性に8皿はきついかも💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190723095308j:image

 

 

 

今日の野菜と共にコースの説明をされます。

6皿はお店の人にお任せ🍅

 

 

 

 

まずはバフンウニとムラサキウニの食べ比べから❤️辛みをとったオニオンスライスとお米を茹でてレモンで味付けされたものを雲丹と一緒に頂いてサラダ風に。

 

お塩はシチリア産。

雲丹がまだ動いていたので新鮮なのがよくわかりますね🌷

 


f:id:mg2ya6:20190723095311j:image
f:id:mg2ya6:20190723095233j:image
f:id:mg2ya6:20190723095256j:image
f:id:mg2ya6:20190723095314j:image

 

 

イタリアンなのに手渡しでお鮨みたい❤️🙀

 

スパークリングワインを飲んでいたのですが、雲丹と一緒に日本酒のスパークリングをくいっと。澪の甘さをとった感じで爽やかで雲丹によく合います。

 

 

f:id:mg2ya6:20190723095318j:image
f:id:mg2ya6:20190723095246j:image
f:id:mg2ya6:20190723095303j:image

 

 

色んな鮮魚のカルパッチョをちょこちょこ楽しめます✨

 

お箸も用意されていてお洒落なのに気軽にイタリアンを楽しめますね。琵琶湖産の天然稚鮎のフリット美味しい。

 

 

 

 

 

ブラウンマッシュルームのタリオリーニ

 


f:id:mg2ya6:20190723095224j:image
f:id:mg2ya6:20190723095300j:image

 

 

店員さんがマッシュルームをスライサーでかけてくれるのですが、その後なんとトリュフを丸ごと頂けるので好きなだけトリュフをかけまくれちゃうんです❤️🙀

 

 

8640円のコースでこの贅沢さはやばい〜💘

 


f:id:mg2ya6:20190723095221j:image
f:id:mg2ya6:20190723095236j:image

 

 

 

半分食べてまたトリュフたくさんかける。笑

 


f:id:mg2ya6:20190723095229j:image
f:id:mg2ya6:20190723095254j:image

 

 

カマス、クロムツのカサチェッレ。

ウイキョウサフラン風味。

 

ウイキョウを目の前で摘んで乗せてくれるのですが、香りが素晴らしくてとっても良かったです🌿

 

 

 

 

 

 

デザートは山形 紅秀峰のサクランボにリコッタチーズとヨーグルト🍒ピンクペッパーは可愛いけど苦手笑

 


f:id:mg2ya6:20190723095249j:image
f:id:mg2ya6:20190723095243j:image
f:id:mg2ya6:20190723095217j:image

 

 

焼きたてのフィナンシェは店名のS。

 

カリッふわっで美味しかったです💕ハーブティーと一緒に頂きました〜

 

 

 

 

 

どれも本当に美味しくてコスパ良い素敵なお店です。ナイフフォークじゃなくていいから男性も疲れなくて普段使いにも向いています。

 

 

また是非訪問させて頂きたいお店ですね!

ではまた更新します⭐︎