世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】大好きな絶品飲食店リスト。

 

 

ロンドンにはインスタ映えする美味しいお店がたくさんあります🌸

 

時間がないとあまり食に重点を置いて沢山のお店をゆっくり味わって周ることなんて出来ないと思うので、やっぱり住んでいたことのある食好きな日本人に聞くのが1番かなと思います。

 

 

 

 

 

まずはロンドンで1番ロマンチックなレストラン。Clos Maggiore(クロマッジョーレ)さん。

 

 

f:id:mg2ya6:20190628101002j:image
f:id:mg2ya6:20190628101051j:image
f:id:mg2ya6:20190628100935j:image

 

 

 

【ロンドン】世界一ロマンティックなクリスマス - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

↑以前に一度載せたレストランですが、奥のお部屋が本当に可愛くて可愛くて!❤️

 

Opentableからのネット予約だと2週間前くらいからの受付になりますが、そちらだと席の指定ができないので電話等で予約したほうが確実です。

 


f:id:mg2ya6:20190628101032j:image
f:id:mg2ya6:20190628101057j:image

 

 

 

今回は土日ということもあって、手前のグリーンのお席でランチコースです。こちらは落ち着いてゆっくりお食事を楽しめます☺️

 


f:id:mg2ya6:20190628101006j:image
f:id:mg2ya6:20190628101045j:image

 

 

 

カメラを紛失してしまったのでホームページから一部お写真お借りしました。

 

メニューも可愛くて素敵🌸

ワインリストは驚くほど分厚い。

 


f:id:mg2ya6:20190628100956j:image
f:id:mg2ya6:20190628101042j:image

 

 

まずはパンと一緒にナパの赤ワイン。

パンは3種類くらいあってどれも◎

ATALON初めてだけど結構美味しかった。

 

 

ランチコースは£35〜40くらいだったかな💡

前菜は鴨。ぷりぷり。

 


f:id:mg2ya6:20190628101036j:image
f:id:mg2ya6:20190628100945j:image

 

 

可愛い小鳥グラスのカクテルも頼みました🍸

ファンシーすぎる❤️お花も可愛い❤️🕊

 

でもまあまあ飲みにくいしそんなに美味しいとは思えなかったので飲まずに飾っておきました。相方は邪魔ダナ〜って思ってそうなお顔。笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190628101048j:image
f:id:mg2ya6:20190628101020j:image

 

 

メインはラムにしてみた🍖

 

量少ないかなって最初思ってたけど全然そんなことなくて、とろっとろで柔らかいしライスコロッケにソースを合わせると満足感すごい。

 

 

 

赤ワインが美味しくて最高なマリアージュとやらでした🙏相変わらず大好きなお店です。

 

時間なかったので食後のデザートと紅茶は頂かずに帰宅しました。勿体ないけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはロンドンの旧銀行がそのままバーに改装されたところ🌟The Old Bank of England

 

豪華だけど全然高くなくておすすめです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190628101009j:image
f:id:mg2ya6:20190628100952j:image

 

 

重厚感あって本当に素敵…❤️

 

1階のバーカウンターでビールのハーフサイズを注文してから眺めの良さそうな2階へ上がってみました。

 


f:id:mg2ya6:20190628101054j:image
f:id:mg2ya6:20190628101013j:image
f:id:mg2ya6:20190628100959j:image

 

 

ハーフサイズ2杯で£5以下で驚き!

この雰囲気でこの価格は嬉しいです😆💕

 

 

わたしのスマホのカメラの調子が悪くて写真が微妙だけど時計塔みたいなやつ可愛かったです。

 

 


f:id:mg2ya6:20190628100942j:image
f:id:mg2ya6:20190628100939j:image

 

 

 

 

 

 

 

フィッシュ&チップスで個人的に1番すきなのはPOPPIESさんです。ここはSOHO店。

 


f:id:mg2ya6:20190628101028j:image
f:id:mg2ya6:20190628101017j:image

 

 

 

ネオンがちょっと可愛い💕

 

ストローとかもインスタ映えするような可愛い感じだし何よりここ美味しいです。

 


f:id:mg2ya6:20190628101039j:image

 

 

 

COD(タラ)の通常サイズでも量多いし飽きるので1つだけ頼んでシェアするのがおすすめ。

サックサクでジューシーで本当に美味しいですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキハウスはピカデリーサーカスからオックスフォードへ向かう途中左手にあって、アルゼンチンビーフを楽しめるGAUCHOさん。

 

 

ロンドンでステーキが食べたくなったらいつもここに来ていました。他より美味しい。

 

f:id:mg2ya6:20190628180628j:image

f:id:mg2ya6:20190628180510j:image

 

 

 

結構遅くまでやっているのでとても便利だし席数もそれなりにあるので当日でも予約とれます。この日は22:00スタート。

 

バーカウンターで軽く飲んでからテーブルへ🌻

 


f:id:mg2ya6:20190628180545j:image

 

 

まず最初に今日のお肉の説明からしてくれます。サーロイン、フィレから始まり、いつもわたしが頼むハーブとガーリックがマリネされた肉🍖❤️

 

 

ワインはメルローを頼みました。

付け合わせはマッシュルームです。

 


f:id:mg2ya6:20190628100948j:image
f:id:mg2ya6:20190628101025j:image

 

 

ここのお肉柔らかくて噛むと旨味が溢れ出てきて本当に美味しい。あとね、ここ最初に出されるパンのポンデケージョみたいはチーズパンが絶品なんです✨

 

 

ロンドンでステーキが食べたくなったら是非☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

そして世界一美味しいクレープを食べられるお店La Creperie De Hampsteadさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20190629192040j:image
f:id:mg2ya6:20190629192147j:image

 

 

 

 

ヌテラ×バナナなどのスイーツ系も美味しいけど私のイチオシはガーリックの効いたマッシュルーム、ベーコン、チーズ❤️🐶

 

 

値段は£5ほどでボリュームも結構あって女性ならお腹は満たされると思います。

 

いつも行列ができていて30分くらいは並ぶけどもちろん焼きたてで最高に美味しいクレープが頂けますよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

THE ROCK & SOLE PLAICEさん。

老舗でフィッシュ&チップスが頂けるお店🎀

 


f:id:mg2ya6:20190629192015j:image
f:id:mg2ya6:20190629192126j:image

 

 

145年もの年月愛されるだけあってカリカリサクサクで中はふわっと甘くてとても美味しいです💕

 

 

 

 

 

 

あとロンドンのハンバーガーショップも実は結構美味しくて色々巡りました。店名が思い出せない〜〜〜

 


f:id:mg2ya6:20190629192104j:image
f:id:mg2ya6:20190629192029j:image
f:id:mg2ya6:20190629192117j:image


ロンドンが美味しくないっていうのは全くのデタラメですし、そう決めつけて食に関心を向けないのはとても勿体ないので是非たくさん食べ歩いてみて下さいね💕

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します✨