世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロンドン】世界一ロマンティックなクリスマス


世界一ロマンティックなレストランに選ばれたお店がここロンドンにあります🎀


ここのお店だけは何が何でも行きたかったわたしは2ヶ月近く前から予約しました(*´∇`*)ロンドンの高級レストランの予約の取れなさは世界一なんじゃないですかね。おこ。




ミシュランではないんです。ミシュラン三ッ星の定義は「そのために旅行する価値がある卓越した料理」を提供するお店。でありますが、その上更にコスパ重視でサービスにもうるさいわがままな私が、それに値すると思うお店がここです💓


ここのレストランに連れてきたいがために家族全員分の航空券、ホテル、旅費全てを用意できるレベル、ですね。まあ今年はイタリア希望されたのでイタリアの航空券をプレゼントしましたが、来年こそは(*´ω`*)




そんなお店世界に3つもありません。いまのところ。特にクリスマスが1番可愛いので是非チェックしてみて下さいね💓




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



◆Closs Maggiore



Covent Garden中心部にあるこのお店はフレンチ&地中海料理を提供するレストランで、世界中からお客さんたちが予約殺到の大人気店です 🌸🍽


プロヴァンストスカーナ地方をイメージした店内にほっこり癒されます💓とにかく可愛い…!こんなに素敵なお店みたことない…!可愛いだけじゃなくて上品✨


ちなみにお花であふれたメインダイニングは春〜夏が1番綺麗に見えるみたいです。夜は夜でかなりロマンティックです。







数々の賞を受賞されているお店なのでお料理にも期待です(*´∇`*)












英国といえばなcodを頼んだのですが、ぷりっぷりでよく脂がのっていて最高!!!パスタも濃厚なトマトソースにピリ辛なサラミが効いていて美味しすぎる!!!飽きません💕


マッシュルームのソテーもぷりぷりで絶品。



そしてこのかぼちゃとポルチーニ茸のスープにチーズのスコーン。私これに出会う為に生まれてきたんだわ…って直感しました笑


本当に感動して美味しすぎて顔、耳まで真っ赤になって涙目になることなんて人生で3回くらいしか経験したことがなくて、最近自分で働いて自分のお金で好きにどこでも食べられるようになってからは、慣れのせいかほぼこういう感覚無かったんです。何年かぶりに涙目。自分のお金で食べたもので初めての涙目。笑








この内装にこのクオリティの料理…
もう本当にこのお店に出会えてよかった…
そう思わせてくれます。




ピスタチオのカタラーナ。言わずもがな絶品。


茶菓子は食べられそうにないのでお持ち帰りして家で夜ウェディングインペリアルのお供で食べました(*´∇`*)💓は〜幸せ〜






色々嫌な想い出もおおくて嫌気がさしていたロンドン生活が一瞬で薔薇色に変わって見えたのはわたしが極度の食馬鹿だからですね。単純でいいことです笑






ちなみにクリスマスのロンドンはとーーーっても可愛いんですよ💓🎄









装飾にセンスが溢れすぎて( ;∀;)💓





クリスマスにロンドン旅行はいかがですか?✨


では、また更新します💕
インド・デリーに到着しました✈️🇮🇳



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村