世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】絶品鶏料理を頂く。



今日からインド・デリー、ネパール・カトマンズ、中国・北京を周遊するので昨日の夕飯は渋谷で鶏料理を頂いてきました🌸


やはり海外旅行へしばらく行くとなると、最後に和食を食べておきたくなりますね( ^∀^)




↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


◆はし田屋 本店


渋谷駅から徒歩5分ほど明治通りを恵比寿方面に進んだところにあります🌸カウンター席が12席くらいかな?


昨日は金曜日だったので予約で満席でした!



ちなみに中目黒店はお花見シーズンになるとこんな感じでお花見しながら水炊きが大変おすすめです\( ˆoˆ )/









今日のフライトのことも考えてウーロン茶で我慢。まずは塩ユッケに石焼きに焼き空豆にモツのあまから煮💕


店員さんが目の前でジュージュー焼いてくれます\( ˆoˆ )/脂ハネがすごいけど本当にジューシーぷりぷりで旨い!!!✨








モツのあまから煮、お酒と食べたかったな。


全部美味しすぎてとっても満足です。幸せ。








でも、やっぱり鶏料理といえばこれ!!!💕









💓💓💓親子丼💓💓💓


山椒などを1度ふりかけて蓋を再度閉じて30秒蒸らしてから開くと香りが更に素敵…( ;∀;)✨鶏肉もぷりっぷりでたまごもとろっとろで濃厚でドキドキしちゃいました!

おいし、、、和食最高、、、




鶏ガラスープも美味しいしこだわりたまごのプリンも濃厚でとてもおすすめです🎀🥚











ちなみに六本木にはここの系列で鶏匠 たけはしというお店があるのですが、こちらの水炊き、しろ炊きが最高に美味しくて何度か通っています💓


お値段もリーズナブルめで個室、カウンターもありますし、なにより8時間かけて炊き上げた鶏のスープがとろけちゃうほど美味しいので、是非みなさんチェックしてみて下さい(*´∇`*)








昨日食べたのに次は水炊きが食べたい…!


ではまた更新しますね💓



↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村