世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【山梨】八ヶ岳 清里テラス♡

 

 

八ヶ岳はワンコOKなところが多くて犬連れ旅行としては最高なのですが、標高1900mの清里テラスもなんとワンコOK🙆‍♀️❤️

 

冬はスキー場として稼働している場所です。

サンメドウズ清里の施設内にあります。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190619231423j:image
f:id:mg2ya6:20190619231327j:image

 

 

 

駐車場に車を止めて中へ入ってエスカレーターを上がってすぐ右手から犬連れの人専用の散歩道を通ってリフト乗り場へ向かいます。

 

そう、なんとリフトまでワンコOK!!!✨

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231145j:image
f:id:mg2ya6:20190619231338j:image

 

 

6月まで大人1300円、7月以降は1800円。

 

愛犬を犬用の鞄に入れてからリフトに乗り込みます。ゆったり10分ほどかけてテラスまで上がっていきます🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231158j:image
f:id:mg2ya6:20190619231522j:image
f:id:mg2ya6:20190619231306j:image
f:id:mg2ya6:20190619231509j:image

 

 

 

初めてのリフトにソワソワな愛犬。

お利口さんにしていてくれました🌸

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231500j:image
f:id:mg2ya6:20190619231604j:image
f:id:mg2ya6:20190619231208j:image

 

 

 

 

空気が澄んでいて爽快です✨

 

1900mからの景色はほぼ曇りで涼しかったです。タイミングが良いと雲海を楽しめるそうですよ!

 

 

f:id:mg2ya6:20190619235101j:image

f:id:mg2ya6:20190619235134j:image

 

 

公式HPからお借りしました。📷

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロできるソファーベッドが並んでいるのですが、もちろん大人気なので30分間で交代する規則になっています。

 

争奪戦でおばちゃんたちに割り込まれたりでなかなか大変でした笑

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231436j:image
f:id:mg2ya6:20190619231406j:image

 

 

 

この砂時計が30分間を測ってくれます💕

雰囲気あって可愛いですよね!

 

 

カフェになっているのでホットラテを購入。

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231414j:image
f:id:mg2ya6:20190619231359j:image

 

 

 

 

ホットミルク大好きな愛犬はクンクン🐶

きちんとカメラ目線してくれました🎀

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231254j:image
f:id:mg2ya6:20190619231351j:image

 

 

 

 

 

涼しい風を受けて気持ち良さそうです🍃

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231535j:image
f:id:mg2ya6:20190619231224j:image
f:id:mg2ya6:20190619231317j:image
f:id:mg2ya6:20190619231547j:image

 

 

 

 

 

可愛いなあ〜💕(*´∇`*)

 

妹と3人でのんびりゴロゴロして過ごしましたが6月じゃ寒い寒い。服装はきちんと考えたほうがいいですね…

 

 


f:id:mg2ya6:20190619231240j:image
f:id:mg2ya6:20190619231447j:image

 

 

 

またテラスからリフトで戻ります。

 

素敵な場所だったなあ〜

ドッグランもあって愛犬も楽しめましたし、八ヶ岳本当に最高ですね💕

 

 

 

 

ではまた更新します!

 

現在はJAL機内です✈️久しぶりのロンドンへ向かっている最中。前に住んでいた時に好きだったお店を再訪したりのんびり出来たらいいなー

 

 

学校ちょっとお休み頂いて、ロンドンついでに友達とマルタまで足を伸ばしてきますね🇲🇹