世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】ナブッコで絶品イタリアン。

 

 

オペラ鑑賞前に徒歩圏内のブレラ地区の人気レストランへ予約なしで伺いました。

 

観光ブックにも必ず載っているレストランだと思いますが、日本人向きの味付けで美味しいNabucco(ナブッコ)

 

 

f:id:mg2ya6:20190528142428j:image

f:id:mg2ya6:20190528142228j:image
f:id:mg2ya6:20190528142344j:image
f:id:mg2ya6:20190528142324j:image

 

 

 

細い路地を進んでいくとお目当てのレストラン💐隣には以前家族で訪れたOsteria di Breraがあります。懐かしいねえ。▼

【ミラノ】日本人好みな絶品イタリアン♡ - ぐるめ女子のぶらり100ヶ国♡

 

 

1970年創業でいまでもお客さんが絶えない大人気ぶりです。予約無しなので店内は満席で、寒い雨の中テラス席☔️

 


f:id:mg2ya6:20190528142530j:image
f:id:mg2ya6:20190528142513j:image
f:id:mg2ya6:20190528142418j:image

 

 

 

全て日本語メニューだったので、やはり多くの日本人が訪れるのでしょうね。

参考までに最後にメニューのせておきます。

 

 

 

 

 

 

まずはズッキーニの花にカッテージチーズチーズを詰めて焼いたもの。€20

 

オレンジとサラダもついてきました🍊

 

これが本当に美味しい!日本だとなかなか食べる機会のないものですが、チーズが濃厚で花の不思議な食感にとてもハマります。味はズッキーニの風味がしっかり。

 


f:id:mg2ya6:20190528142244j:image
f:id:mg2ya6:20190528142428j:image

 

 

海の幸リゾット。€22

 

シーフードの出汁がしっかりでていて濃厚〜!日本人に馴染みのある柔らかめなリゾットです。烏賊も柔らかくて具沢山。

 

 

 

 

最後はロブスターのリングイネ🦞€30

両方気になって頼んじゃいました…

 


f:id:mg2ya6:20190528142438j:image
f:id:mg2ya6:20190528142310j:image

 

 

 

ほじくって食べなくても最初から食べやすく調理してあったのでフォークと指で充分でした。レモンの香りのお手拭きとエプロンが渡されます💐

 

 


f:id:mg2ya6:20190528142445j:image

 

 

思ったよりは小ぶりでしたがパスタはアルデンテで食べ応えがあるので女性はこれ1つでもお腹いっぱいになります。

 

 

リゾット1品で飲み物だけならチップいれても€30くらいなのでミラノならコスパよくておすすめなお店です。

 

 

 

 

 

日本語メニューも嬉しいですね😆

こんな感じです。

 


f:id:mg2ya6:20190528142255j:image
f:id:mg2ya6:20190528142235j:image
f:id:mg2ya6:20190528142542j:image
f:id:mg2ya6:20190528142746j:image
f:id:mg2ya6:20190528142403j:image
f:id:mg2ya6:20190528142457j:image
f:id:mg2ya6:20190528142210j:image
f:id:mg2ya6:20190528142333j:image

 

 

 

ここなら必ずお気に入りの一品に出会えると思うので是非訪れてみて下さいね!

 

 

ではまた更新します⭐︎