世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミラノ】日本人好みな絶品イタリアン♡

 

 

 

美味しいお店で溢れているイタリア ミラノですが、家族全員が口を揃えて美味しい!と絶賛する可愛いお店が一軒あるのでご紹介します🌟

 

 

同じ料理を食べて過ごしてきたはずなのに何故か好みがバラバラな家族なので😭笑

 

 

 

 

◆O'steria di Brera

f:id:mg2ya6:20171211141356j:image

f:id:mg2ya6:20171211141428j:image

f:id:mg2ya6:20171211141919j:image

 

 

クリスマスの装飾がされている暖かくて落ち着くお店です🎄

 

お父さんだけノーリアクションですが、お母さんと妹と3人で可愛い店内にテンション上がってました(*´∇`*)笑

 

 

 

 

ガラスケースに鮮魚達が並んでいます。

シーフードがおすすめのお店です🐟🦐🦀

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211142116j:image

f:id:mg2ya6:20171211142224j:image

f:id:mg2ya6:20171211142250j:image

f:id:mg2ya6:20171211142310j:image

 

 

食べたいものを決めて注文!

 

パンがどれも美味しいです🌷

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211142443j:image

f:id:mg2ya6:20171211142506j:image

f:id:mg2ya6:20171211142536j:image

 

麺がもちもちで貝の出汁の旨味がしっかり効いてるタリオリーニ🐚、オマール海老の身がふんだんに使われたとても濃厚なトマトクリームパスタ🍅

 

 

 

そしてここの看板メニューとも言えるトリュフたっぷりなリゾット💓💓💓

 

香りも素晴らしいし濃厚で美味しいしこれはもう再訪確定です!!!🇮🇹めちゃくちゃ美味しいよおおお!!!(;_;)

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211143101j:image

f:id:mg2ya6:20171211143147j:image

 

 

食後は定番のエスプレッソ☕️

 

デザートは4種をシェアしました!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211143235j:image

f:id:mg2ya6:20171211143301j:image

 

 

ティラミスは甘過ぎなくて食べやすい!

 

感動ー!とまでは行かないけどこれが1番飽きずに食べられるかな💡ティラミスはやっぱりどこも必ずあって美味しいしハズレないです。

 

 

チョコムースはカカオ80%って書いてある割には結構甘くて笑いました🤣

 

 

 

f:id:mg2ya6:20171211143452j:image

f:id:mg2ya6:20171211143509j:image

 

大好きなピスタチオアイス!

これまた甘いんだあ、、、でも濃厚🌱

 

セミフレッド。これねっとりする感じだけど美味しくてボリューミー!好きです💕

 

 

 

 

 

 

 

かなり日本人向けの味付けだと思うのでミラノに来た際は是非ここは寄って頂きたいです☺️🌟満足のパスタとリゾットが頂けると思います!

 

お酒飲まなければ1人€45くらいです🌷

 

 

 

また更新します🌻

 

ここブレラ地区のイルミネーションが可愛いです♪

 

f:id:mg2ya6:20171211144338j:image

 

 

 

ではでは!