世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【北海道】インスタ映えな青い池。

 

 

 

富良野から20kmほどのところにある美瑛町は白金温泉や十勝岳などがあり、最近では青い池と呼ばれる美しい景勝地が話題となりました。

 

 

AppleMac Bookのデスクトップ写真に選ばれたということで一気に有名になり、今ではバスツアーのメインになるほど!外国人で溢れています✨

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190427152301j:image
f:id:mg2ya6:20190427152243j:image

 

 

 

駐車場にいたタクシー。

雪だるまを乗せていて可愛い☃️💕

 

 

なんとここ青い池もファーム冨田に続いて入場料無料となっています。ありがたいけども、これだけ人気があって人に溢れているんだから300円でも取ったほうがいいのに、、、( T_T)

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190427152212j:image
f:id:mg2ya6:20190427152220j:image

 

 

 

一方通行になっているのでスムーズに進めます。白樺の並木道を歩くと右手に青い池が見えてきました!

 

 

おおお〜〜〜!

曇っていると見られないとのことだったのでやはり運が良いというか、感動🥺✨

 


f:id:mg2ya6:20190427152252j:image
f:id:mg2ya6:20190427152235j:image
f:id:mg2ya6:20190427152204j:image

 

 

 

コバルトブルーというかミルキーブルーというかグラデーションが美しいです。

 

この池はダムとして作られた人工池で、こんな素敵な色になる理由は近くの白金温泉街にある白ひげの滝から流れてくるアルミニウムなどを含んだ水に含まれてる成分が日光にあたると青く反射する為だそうですよ!

 

 


f:id:mg2ya6:20190427152156j:image
f:id:mg2ya6:20190427152329j:image
f:id:mg2ya6:20190427152317j:image

 

 

 

カラマツや白樺の立ち枯れ木が本当に美しく神秘的な雰囲気を醸し出しております。

 

5〜6月が1番美しく、前日が雨だった場合この色にはならないとのことです。

 

 

f:id:mg2ya6:20190427153055j:image

f:id:mg2ya6:20190427153127j:image

 

 

雪の積もる冬季にみる青い池はライトアップされていてこれまた美しいと話題なので、機会があれば是非富良野とセットで訪れてみて下さい🌟

 

 

 

 

 

 

ではまた更新します!