世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロス】PECLAでポルシェ乗り放題♡

 

ロサンゼルスのダウンタウンから25kmほど南、ロングビーチ方面に進んだところにポルシェエクスペリエンスセンターLA(PECLA)があります🏎💫

 

 

f:id:mg2ya6:20190408234019j:image
f:id:mg2ya6:20190408233952j:image

 

 

2016年にポルシェが6000万ドル(約70億円)を費やしてつくった施設です。米国内ではアトランタとあわせて1億5000万ドルかかっているそうです…⚡️🤯

 

なんと20ヘクタール(約東京ドームの5倍)以上あるとのこと!!

 

 

 

 

 

ポルシェエクスペリエンスセンターでは、ポルシェの車に試乗できて、パワーやスピードなどを体感することができます。

 

アトランタ、ロサンゼルス、ル・マンライプツィヒシルバーストーン、上海の6箇所にあるのですが、なんと日本にも同じ施設が出来ると発表されました❤️

千葉県との噂です💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190408234013j:image
f:id:mg2ya6:20190408234044j:image
f:id:mg2ya6:20190408234033j:image

 

 

 

8:00営業開始時間ちょうどに伺ったのですが、すでに数名の方が待機していて皆さん続々と試乗予約をしていました🌸

 

誓約書に名前だけ記入してあとは友人に任せっきりでのんびり展示車を見学。

 


f:id:mg2ya6:20190408234049j:image
f:id:mg2ya6:20190408233935j:image

 

 

 

スパイダーとかカイエンくらいしかわからない私でもテンションあがりました💗クラシックカーもかっこいいー!!!

 

 

その場でネームプレートを作ってくださるので首にかけていよいよ試乗😀

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190408233940j:image
f:id:mg2ya6:20190408234026j:image
f:id:mg2ya6:20190408234056j:image
f:id:mg2ya6:20190408234038j:image

 

 

3台乗らせてくれました!

 

私有地だし運転するかい?って言われたけど無理すぎる笑 モードの切り替えとか説明されたけど全く使いこなせる気がしないです( T_T)

 


f:id:mg2ya6:20190408233947j:image
f:id:mg2ya6:20190408234006p:image

 

 

時速200kmとかで普通に走ってくれたんですけど怖いいいいいけど楽しいいいいい!!!

スポーツカーモードみたいなのにすると後ろ?が変化して羽みたいなの出てきたり笑

 

 

プロのドライバーさんの運転でわざとスリップ体感できたり、映画みたいな体験できました💕

 

 

f:id:mg2ya6:20190408235603j:image
f:id:mg2ya6:20190408235557j:image
f:id:mg2ya6:20190408235534j:image

 

 

 

スプリンクラーで濡れているところで車スリップしながら走るのとかすごくて雨の日って怖いんだな〜

 


f:id:mg2ya6:20190408235552j:image
f:id:mg2ya6:20190408235546j:image
f:id:mg2ya6:20190408235540j:image

 

 

 

カイエンでは岩だらけの道、水溜り、急勾配の坂道などでパワーのすごさを体感できたり🌸

 

 

知識が無いせいであまり上手く説明できないのがもどかしいですが、車にそんな興味のない私でも楽しめたので、車好きな方には堪らない施設だと思います💋😊

 

 

 

 

 

でも遠心力に疲れたのか降車した後ずっと気持ち悪くて久しぶりに車酔いしてしまいました笑

 

屋内ではシュミレーターで運転したりカフェで休憩したりもできるので家族連れでも楽しめそうです🌟

 

 

 

 

 

ではまた更新します🎀