世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ロス】JALプレミアムエコノミー

 

 

 

 

2月の誕生日翌日に成田空港からロサンゼルスまでのフライトを予約していたのですが、誕生日当日たくさん祝い酒を飲むことを考えたら寝坊が怖くて、成田空港横にあるエアポートホテル【AIRPORT REST HOUSE/エアポートレストハウスを初めて予約しました🌸笑

 

 

f:id:mg2ya6:20190406224353j:image

f:id:mg2ya6:20190406234514j:image

 

 

終電でギリギリ成田空港第1ターミナルに着いたのですが、第1ターミナルからのシャトルバスは8:10〜23:15までの約20分間隔運行だそうで間に合わず…( T_T)💦

 

 

でも到着ターミナルから歩いて10分くらいでした!

 


f:id:mg2ya6:20190406234531j:image
f:id:mg2ya6:20190406234450j:image

 

 

1泊1万円くらいです💡

 

夜食とかはフロント前のエレベーターホールの自販機で買えて、電子レンジとかもあるので不自由しませんがルームサービス等はありません!🙅‍♀️

 


f:id:mg2ya6:20190406234508j:image
f:id:mg2ya6:20190406234525j:image
f:id:mg2ya6:20190406234520j:image

 

 

WIFIはあります✨

 

お部屋はちょっと古いビジネスホテル風な感じですが清掃は行き届いていて充分な広さもありますし、利便性を考えたら値段相応かな!

 

 

 

ユニットバスでアメニティは充分です。

 

 


f:id:mg2ya6:20190406234455j:image
f:id:mg2ya6:20190406234500j:image
f:id:mg2ya6:20190406234503j:image

 

 

 

無事起きられた翌日、無料送迎バスで空港へ🚌

 

今回は誕生日旅行ということもあってJALプレミアムエコノミーにしました🌸

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190406224743j:image
f:id:mg2ya6:20190406224851j:image

 

 

 

平日発の成田⇄ロサンゼルスの往復航空券はエコノミーが15万円、プレミアムエコノミーが30万円、ビジネスクラスが40万円くらいです💡

 

 

わたしどこでも寝られるタイプで映画も好きですし飛行機何時間でも辛くないタイプなので、エコノミーで充分なのですが普段スターアライアンスANAユーザーの私は単純に乗ってみたかったこともあって(*´∇`*)

 

 

 

 

昼食はサクララウンジで🌸🍚

 


f:id:mg2ya6:20190406224353j:image
f:id:mg2ya6:20190406224725j:image
f:id:mg2ya6:20190406224716j:image

 

 

 

 

1階では飲み物と茶菓子、2階ではブッフェスタイルで軽食が頂けます🥯

 


f:id:mg2ya6:20190406224923j:image
f:id:mg2ya6:20190406224846j:image
f:id:mg2ya6:20190406224838j:image
f:id:mg2ya6:20190406224932j:image

 

 

 

機内食もあるので軽く小腹を満たす程度にしました💋JAL特製カレーとミネストローネはやっぱり美味しいです☺️

 

 

 

いよいよ搭乗開始〜

成田からロスは片道9時間半です✈️。

 

座席はふくらはぎをフットレストに乗せてのばせますし、後ろを気にすることなくしっかり倒せるのでかなり楽ちんです✨

 

 

f:id:mg2ya6:20190407091013j:image

f:id:mg2ya6:20190406224859j:image
f:id:mg2ya6:20190406224823j:image
f:id:mg2ya6:20190406224731j:image

 

 

 

脚元かなり広々!!!モニターも大きい〜

そしてテーブルが遠すぎる笑

 

 

 

 

将来を担う有望な若手シェフたちによる力の入った機内食💕🍴U-35のコンペティションで選ばれた精鋭たちによるものです!

 

菊乃井本店の酒井さんが作ったメニューは美味しかったのですが、イタリアンな野崎シェフのメニューは酸味が目立ってメインのべっこう煮と合わないし私は舌に合いませんでした💦

 

 

やっぱりサイドメニューはメインを引き立てるもので主張しすぎるのは一体感がなくなって全体としてはよくないと感じます。周囲も残している人が目立ったので…上空で乾燥しているので味覚にも変化があるとは思いますが少し残念に思いました💦

 

ラウンジできちんとごはん食べたら良かったなあ泣

 

 

男性とか御年配ユーザーの多いJALさんにしては攻めたレシピかなと思います💡

 

 


f:id:mg2ya6:20190406224801j:image
f:id:mg2ya6:20190406224914j:image
f:id:mg2ya6:20190406224738j:image

 

 

 

ちなみにスープストックは美味しかった❤️

白インゲン豆とベーコンのミネストローネという国際線特別メニューだそうで、スープ好きな私にはかなり嬉しい😆

 

モスバーガーハンバーガAIR MOSも美味しかったけど写真撮り忘れたなあ〜🍔

 

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190406224927j:image
f:id:mg2ya6:20190406224818j:image
f:id:mg2ya6:20190406224828j:image

 

 

荷物もそうですけど扱いはビジネスクラスと変わらず名前で呼ばれますし、誕生日翌日ということでささやかなプレゼント(お菓子がぎっしり!)を頂きお祝いのお言葉を頂きました🍰💕

 

こういうおもてなしは心を掴まれますね…

 

 

 

 

 

ちなみに帰路ではロスのインターナショナルラウンジを利用できるのですが、こちらも軽食やドリンクが充実しています💕

 


f:id:mg2ya6:20190406224832j:image
f:id:mg2ya6:20190406224906j:image

 

 

太巻きとか置いてありました!笑

 

さすが日本航空だなと思えるフライトだったのでまた誕生日とか特別な時は利用したいと思いますがプレミアムエコノミーちょっと中途半端なので2倍払ってこれならきっと2.5倍ちょっと支払ってビジネスの方がいいかな?って思います💡

 

 

サービスはそんなに求めないし旅慣れしていて横にならなくても平気、機内食は普通でいい、とはいえエコノミーのスペースだと脚や幅が辛い身体の大きい男性に1番喜ばれるクラスかなと思います🎀

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね(*゚▽゚*)🐥