世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】お城のような洋館でランチ♡


妹の3限が無いとのことで表参道駅から徒歩6分ほどのところにあるフレンチレストランで待ち合わせすることになりました💓(*´∇`*)



のんびりランチなんて幸せ!
何より本当に突然現れる洋館に驚かされます。







↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ミュージアム1999ロアラブッシュ




ね?本当にお城みたいでしょ?🏰💓
ジョエルロブションよりそれらしいです。
ロリータさんレイヤーさん達が喜びそうな可愛い洋館でした。

車寄せまできちんとあるので、雨にも濡れません(*´∇`*)




中の待合室で妹を待ちます。
テーブルに1人でいるのは目立ちますからこういうお部屋があるのは嬉しいですね🎀














お昼からお酒という気分ではなかったので、フレッシュフルーツを使ったノンアルコールカクテルで乾杯🥂💓お庭を眺めながら贅沢。



私はパッションフルーツ、妹はアイスハーブティーです。ノンアルで美味しいと一瞬で飲み終わっちゃう笑

美味しかった〜(*´ω`*)











まず食前の小さなお楽しみは玉ねぎのタルト、もう一つこれなんだったかな、、、美味しかったけど忘れちゃった…


タルトは玉ねぎの甘さがとても良く引き出されていてめちゃくちゃ美味しい!
もっと食べたいよ〜( ;∀;)💓💓💓





塩麹で漬け込んだ鶏胸肉にガラムマサラとマンゴーのソース!!!このマンゴーソースが絶品でテンションかなりあがりました!塩気にフルーツの甘さが加わると最高ですね✨













とうもろこしのポタージュは言わずもがな美味しい!季節野菜を頂けるのは嬉しいですね💓
上に少量かけられたオリーブも変化を付けてくれて飽きません(*⁰▿⁰*)





メインは魚がこちのポワレに香草のソースでした💓香草苦手なんですけどこれは美味しかった!でもやはりお魚は普通、かな?

添えてあるほろ甘い姫人参のグラッセがこれまた主役に負けない美味しさ。人参嫌いな人でもまあ食べられるはず!欧米とかだとスーパーにこういう生でも甘くて美味しい小さな人参沢山売ってるけど日本は少ないですね、残念。





お肉は豚肩ロース。


これ塩加減絶妙だしぷりぷりでトマトとバジルも強過ぎずお肉の美味しさがしっかり感じられるお料理でした🌟正直お魚よりお肉の方が全然美味しい!!!(*´∇`*)💕












お待ちかねのデザート🍰


ヌガーグラッセアプリコットのコンポート💓これね、もう本当に本当に絶品でした。ワゴンのデザートもありますが、絶対にこっちをおすすめします💕今まで食べたデザートでTOP3には入る美味しさです。


ザクザクのナッツいりのアイスクリームに焦がしキャラメルが乗っているので割りながら頂くのですが、甘しょっぱさが堪らない〜💋💋💋





アプリコットの酸味が後味もスッキリさせてくれるので、ボリューミーな割に重たくないですね。このスイーツ食べた瞬間このお店にもう一度来たいと思わされました笑


次はワゴンも両方食べたいな〜(*´∇`*)笑
しかもティーカップのセンス最高!






ではまた更新します!

↓私のランキングチェックできます♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村