世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】今半ランチと着物・人力車♡

 

 

 

 

観光客で溢れる浅草をガイドしました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170222014550j:image

 

 

 

お着物のレンタルは雷門のお近くにある古都さんでお着物は3000円、肌着と足袋が各300円で計3600円でした。ヘアメイク付きだと+500円くらいだったと思いますが、わたしと従姉妹のヘアメイクは自分でやりたいので頼みませんでした🌟

 

 

もう少し安いレンタル店もたくさんあって、ヘアメイクのお手伝いをしに行ったこともありますが、やはり安いなりの理由があるので…笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170222020816j:image

 

従姉妹は173cmもあるのでおはしょり無しで裾ぴったりです笑

 

そしてこちらは元々呉服屋さんなので安心感があります。奇抜なものとかハイカラ系は揃えが良いとは言えないので、古典柄や普通のお着物が好きな方におすすめです💕

 

 

毎年1〜2着、振袖や訪問着を購入しているのですが、黄緑色は着たことがなかったので折角レンタルするなら今後も着なそうなものをと思いこの色に(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170222104257j:image

f:id:mg2ya6:20170222104317j:image

f:id:mg2ya6:20170222104333j:image

f:id:mg2ya6:20170222110436j:image

 

1つ歳下の大学生が頑張ってくれて、人力車で浅草の主要名所をぐるりと🌟!

 

 

ぼちぼち周ってもらって5000円でした。雷門前で客引きしているのでそちらで決めました!値切ってる外国人もいましたが、明朗会計のここでそれは無理でしょう_(:3 」∠)_

 

 

途中お団子買ってもらったり試食を頂いたり結構楽しいです🍡✨

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170222014601j:image 

f:id:mg2ya6:20170222105051j:image

f:id:mg2ya6:20170222105100j:image

 

 

浅草寺の目の前にある木村屋本店さんで大好物の人形焼をぱくり💋これすっごく美味しいんですよ〜〜〜大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

あつあつ💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170222105416j:image

f:id:mg2ya6:20170222105455j:image

f:id:mg2ya6:20170222105432j:image

f:id:mg2ya6:20170222105443j:image

 

 

ランチはすき焼きへ連れて行きたいなと思っていたので、今半本店へ🐄

 

人形町今半や浅草今半とは別のお店ですよ👍

明治時代から続く1895年創業の老舗です。

 

 

 

 

私達大食いなのでランチセットを4人前💗笑

美味しくて4人前食べて飲んでも2人で1万円ちょっとですからランチがお得ですよ\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170222110419j:image

f:id:mg2ya6:20170222110626j:image

 

ぶらぶら散歩して。

 

この日ちょうどタクシー初乗りが安くなったこともあって歩くのやめてタクシーに乗り込んで。笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170222110734j:image

f:id:mg2ya6:20170222110747j:image

 

 

世界一濃い抹茶ジェラートをいただくべく、ななやとコラボの 壽々喜園?寿々喜園?へ行ってまいりました✋!

 

夏に来た時は1時間くらい並んだのですが、さすかに冬は数分でした。抹茶が濃厚でとても美味しいです💕ほうじ茶とかも美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

意外と浅草観光も楽しいので是非行ってみて下さい!ではでは!