世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【パリ】ビジネスラウンジとお買い物♬

 

 

何回も仕事やプライベートで来ていると段々慣れてきて観光らしいことをする気は起きなくなってしまうのですが、ヨーロッパはぶらぶらするだけでも充分街並みを楽しめます🌟

 

特にパリはベーカリー、パティスリーとかカフェが素敵なので意外とお金をかけずに遊べています😊💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170207130139j:image

f:id:mg2ya6:20170207133803j:image

 

 

凱旋門は何度見ても立派です。

初めて来た時は通る度に写真撮りました✋

 

夜も勿論素敵です…💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170207133751j:image

 

 

 

 

 

 

キャセイパシフィック航空のビジネスが安くて快眠できるのですきです🛩💕

 

基本的に機内食はフルーツかデザートしか食べないのでフルーツの種類が豊富だととてもテンションが上がります(*⁰▿⁰*)

 

f:id:mg2ya6:20170207130154j:image

f:id:mg2ya6:20170207130200j:image

 

お布団もふかふかで快適ー!\( ˆoˆ )/🌟

 

 

 

 

 

 

パリでお買い物だと、おそらく多くの女性は一度は本店でしたくなりますよね!🛍

 

免税手続きも面倒なので自分のものなら空港で買うのですが、家族へのお土産はなんとなく本店まで買いに行きます✋

 

 

 

 

 

いつも買うのは大好きなピエールエルメのお菓子沢山🍭とフォアグラ好きのわたしが愛して止まないマキシムドパリのフォアグラパテの瓶詰めたち🦆

 

銀座ソニビルの地下から姿を消した時は心の底から泣いていました。

 

秋口はフォアグラのキャラメリゼソテーに柿のソースが添えてあったりして、パリ本店でも食べられないあの世界一美味しいフォアグラにまたいつか出逢えるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:mg2ya6:20170207163526j:image

 

あとは日本で手に入らなかったり空港にお目当ての品番がなかったりすることも多い化粧品は予め街中でまとめ買いしておきます💄

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207163546j:image

f:id:mg2ya6:20170207165447j:image

 

ルイヴィトンさんはこちらで買うと大分お安くなるのでいつも新作を買って帰ります💕

ラデュレさんは友達へのばら撒き用で定番ですが買っていきます。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207163602j:image

 

エルメスさんはホテルのお部屋まで荷物運んで下さるのでとても楽ちんです🛍🌟

 

どちらも結構混んでいて対応して頂くまで時間を要することもあるので、基本的には本店へ行きません。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207165615j:image

 

空港でぷらぷらしていると安くてついついあれこれ欲しくなってしまうので荷物が増えるのは嫌なのでアルマーニあたりでカジュアルなシャツや小物を買います。

 

仕事柄MACあたりは普段から揃えているのでわざわざショップには行かないですが変わった限定カラーとかあるとどうしても。゚(゚´ω`゚)゚。💕

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207170003j:image

 

あと時間を潰す為にラウンジへ行きますが、残念ながらパリでも美味しくないので空港へ行く前に外で買ってラウンジで頂くようにしています🍽

 

これ見るからに不味そうですよね、、、

 

 

 

ラウンジはヨーロッパでは今のところバルセロナが1番お気に入りです💗💗💗

美味しすぎてスペインはパンとかかなり期待して、バルセロナ中のベーカリー回ったけど街中は微妙でした。

 

 

 

 

パリは少々多いのでまだ続きます🌟