世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サンホセ】コーヒー農園ツアー♡

 

 

コスタリカはコーヒーの名産地なのでツアーでコーヒー農園へ行ってきました🌼

 

11月はスリランカの紅茶畑に続けてコーヒー農園まで♡幸せです

 

 

f:id:mg2ya6:20190130142443j:image

 

 

 

友人はスタバのコーヒー農園まで行っていたのですが、わたしも元気があればな〜( T_T)

 

 

 

HPから予約したのですが、Barcelo San José Hotelまで送迎車が来て下さるのでアクセスは簡単です。

 

43USDでした💡

 

 


f:id:mg2ya6:20190130142504j:image
f:id:mg2ya6:20190130142430j:image

 

 

 

施設内はツアー客がたくさん!

 

ここのコーヒーはとっても有名で、空港とかにもお土産がずらりと並んでいます🎀

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190130142438j:image
f:id:mg2ya6:20190130142515j:image

 

 

 

愉快なスタッフさんたちに連れられてコーヒーが完成するまでの工程の説明を受けます。

 

 

コーヒーの実を舐めたらとっても甘かった❤️

 


f:id:mg2ya6:20190130142459j:image
f:id:mg2ya6:20190130142510j:image

 

 

カカオの木も発見〜!

大きいなあ✨

 

 

工場なんかもありました\( ˆoˆ )/

 

 


f:id:mg2ya6:20190130142525j:image
f:id:mg2ya6:20190130142455j:image
f:id:mg2ya6:20190130142425j:image

 

 

 

コーヒーの種類について、モニタールームでお勉強会なんかもできます。

 

 

その後はカフェが併設されたお土産やさんへ🌟

オーガニックコーヒーとコーヒーが濃厚なチョコレート菓子をいくつか購入🛍💕

 

今思えばここでしかお土産買わなかったなあ〜

 


f:id:mg2ya6:20190130142449j:image
f:id:mg2ya6:20190130142520j:image

f:id:mg2ya6:20190130142912j:image

 

 

 

サンホセの夕方、帰路の渋滞は本当にやばい。

全く動かなくて2時間はかかった気がします…

 

早い時間のツアーに参加されるのがおすすめです🌸Brittさん楽しかったです!コーヒー好きな方にはたまらないですよ💕

 

 

 

 

 

ちなみに今LAですが特に観光もせずのんびりとすごおりますー!

 

ではまた更新します✨