世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【タリン】可愛すぎるカフェ♡

 

 

新年明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願いします(*´-`)

 

 

 

 

エストニアへ向かうバスの中、タリンのカフェをネットで調べていたらとても気になるお店を発見したので休憩がてら行ってきました🌷

 

 

職人たちの中庭というところにあるとのこと。

 

 

f:id:mg2ya6:20181228222626j:image

f:id:mg2ya6:20181228222554j:image

 

 

ヴィル門のviru通り通り突き当りを右折したvene通りに面した場所にその中庭とやらはあります。

 

 

右手になにやらとっても可愛いカフェが🍰❤️

 


f:id:mg2ya6:20181228222656j:image
f:id:mg2ya6:20181228222643j:image
f:id:mg2ya6:20181228222558j:image

 

 

 

Pierre Chocolaterieさん。

 

ごちゃごちゃしていますが、可愛らしいアンティーク調で雰囲気は落ち着いた様子🕰

1937年創業らしいです🌸

 

 

 

9時営業開始のお店なので早めに伺ったのですが私が訪れた際は10時開店に変更されていました💦

 

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181228222540j:image
f:id:mg2ya6:20181228222545j:image
f:id:mg2ya6:20181228222630j:image
f:id:mg2ya6:20181228222607j:image
f:id:mg2ya6:20181228222612j:image

 

 

店内にお客さんはわたしともう1組のみでがらんとしていましたがとっても広々していて、調度品も年季が入っていて味がありますね✨

 

店員さんの服装も可愛い🎀👔

 

ここは名前の通りチョコレートのお店なのでチョコレートケーキを注文しました\( ˆoˆ )/

 


f:id:mg2ya6:20181228222626j:image
f:id:mg2ya6:20181228222700j:image
f:id:mg2ya6:20181228222617j:imagef:id:mg2ya6:20181228222652j:image

 

 

甘すぎるものが苦手なのでダークチョコケーキとカフェラテ、そしてピスタチオのチョコレート💫🍰

 

 

しっとりしていて美味しいけど食べきるには甘くて重いです笑

 

内装も可愛いし居心地良くて落ち着くし旧市街を観光する際は休憩がてら立ち寄ってみて下さい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一軒立ち寄った老舗カフェはラエコヤ広場からすぐ近くにあります🐣

 

Maiasmokkさん。


f:id:mg2ya6:20181228222635j:image
f:id:mg2ya6:20181228222639j:image
f:id:mg2ya6:20181228222535j:image

 

 

 

200年以上続くタリン最古のカフェらしくて、木製の扉がいい味出していますね🧡

 


f:id:mg2ya6:20181228222550j:image
f:id:mg2ya6:20181228222622j:image

 

 

外から見てに気になっていたコーヒーカップの観覧車がとっても可愛いです❤️🎡

 


f:id:mg2ya6:20181228222647j:image
f:id:mg2ya6:20181228222603j:image

 

 

これといって目立つ商品はありませんでしたが歴史あるカフェが好きな方にはおすすめですね💡

 

 

ではまた更新します🐶💐