世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【テレルジ】ゲル宿泊記③

 

 

早朝から始まる乗馬観光🌸🐎

 

筋肉痛の私は時間を半分にして頂いたのですがそれでも2時間くらい(´-`).。oOゲルの近くまでお馬さんたちが来てくれて、その中で1番お気に入りの子を選びます🖕

 

 

f:id:mg2ya6:20181119052751j:image
f:id:mg2ya6:20181119052742j:image
f:id:mg2ya6:20181119052802j:image

 

 

 

たてがみがふわっふわで本当に可愛い💕

 

ガイドさんに着いて行くだけなのですが、連日の長時間乗馬で慣れてきているせいでたまにボーっとしていて馬の急な動きの変化に身体がついていけなくてガクってなるみたいな時が何回かありました💦

 

寝不足危ない…笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181119052651j:image
f:id:mg2ya6:20181119052541j:image
f:id:mg2ya6:20181119052607j:image
f:id:mg2ya6:20181119052628j:image
f:id:mg2ya6:20181119052615j:image

 

 

 

結構急な坂道を登ったり下ったりする度に、重くてごめんねええええってお馬さんに謝ってました笑

 

本当に馬って脚細いのによくやるわ、、、🐴

 

 

 

 

 

そして遊牧民のお宅にお邪魔して小休憩。

 


f:id:mg2ya6:20181119052638j:image
f:id:mg2ya6:20181119052722j:image
f:id:mg2ya6:20181119052716j:image

 

 

娘ちゃんがおもてなししてくれました🎀🙏

 

このミルクを狙ったヤギが勝手に屋内に忍び込んできたりして追い返したのにまたこっそり覗きにきたりしてて面白かった笑

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181119052602j:image

 

 

チーズとかお肉を干したりしたもの?なんだけどちょっとクセつよくて味濃くて苦手でした😢なにより硬すぎて歯が折れそう笑

 

栄養価高くて保存食としては優秀そうです💡

 

 

 

 

 

 

馬乗り捨てて車で帰りがてら観光へ🚘

 


f:id:mg2ya6:20181119052553j:image
f:id:mg2ya6:20181119052549j:image
f:id:mg2ya6:20181119052622j:image

 

 

 

亀石っていう岩。

たしかに亀にみえる🐢

 

スピリチュアル的なことはよくわからないですけどパワースポット的な人気があるらしくてそこの近くのお土産やさんで石の手作りのブレスレットを購入しました🔮✨

 

 

 

 

ウランバートルへ戻る道中チンギス・ハーンの騎馬像に立ち寄ることに🌸

 


f:id:mg2ya6:20181119052557j:image
f:id:mg2ya6:20181119052730j:image

 

 

 

なんと40mもある像で結構大きい!

 

中にはギネス登録されている世界最大のブーツ👢騎馬像の馬のたてがみ部分に登れて辺りを見渡せる展望台になっているそうなのでエレベーターで登ることに💡

 


f:id:mg2ya6:20181119052655j:image
f:id:mg2ya6:20181119052806j:image
f:id:mg2ya6:20181119052710j:image

 

 

 

広大だな〜〜〜

見渡す限り何にもない👀

 

 

振り向くとチンギス・ハーン笑 大きい笑

 


f:id:mg2ya6:20181119052619j:image

 

 

 

 

 

帰りはお土産購入のためにNominデパート🏬

 


f:id:mg2ya6:20181119052735j:image
f:id:mg2ya6:20181119052704j:image

 

 

年に20カ国とかコンスタントに行っていると周りもお土産頼んでこなくなるしいちいち配るお土産を買うこと自体少なくなってくるのですが、今回は事情があって大量に購入🛍

 

 

こういう時に限ってお土産微妙な国、、、

 

世界遺産登録されたオブスノール盆地産のチャックついてる岩塩、甘めの美味しいお塩でかなり女性に喜ばれやすそうなのにぜんぶ日本語表記笑 もうっ😡

 

 

パプリカ味のプリングルスがいいですね!

GOLDEN GOBIブランドのチョコレートは見栄えの為に購入しましたが、別に普通で特別美味しくないのであまりお勧めしないです💡

 

 

 

 

つづきます👉♡