世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】暗闇坂 宮下


デートに使うお店はカジュアルな居酒屋、バルは勿論、リストランテまで幅広く選んでいるのですが、お堅すぎず落ち着いた日本料理のお店をご紹介させて頂きます💓



彼が住んでいるエリアに関しては彼にお任せしますが、それ以外に関しては大抵わたしのわがままを聞いてもらっています〜この日は彼が和食を食べたいと言うのでわたしが予約しました\( ˆoˆ )/✨




にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村








暗闇坂 宮下 青山



食べログさんからお写真おかりしました。入り口の竹林がモダンでお洒落です✨🍃

今回はカウンター席でお願いしました!






相変わらず飲めないのでジュース🍹


ですがやはりこういうグラスで頂けると嬉しいです😊普通のロンググラスだと何だかテンション下がってしまいます笑














湯葉寄せに河豚ポン酢サラダ〜💓


どれもさっぱりしていて暑くなってきた日には嬉しいですね😆✨カロリーも低いから和食は嬉しいです!












平目と雲丹〜💓

でも雲丹はやっぱり生でたべたい〜笑
焼き筍最高です(`・∀・´)











ホタテの土鍋ごはん!!!!🍚


土鍋といえば恵比寿の米福さんが最高なんですけど、ここも負けていません\( ˆoˆ )✨


帆立の旨味がしみてる…💓










スイートポテト💋
ほどよく甘くとろけてお口直しに最高でした!


お酒好きな彼はひたすら日本酒です😊
美味しそうに飲んでいて羨ましい…わたし獺祭くらいしか飲めないんですよね〜泣









1人1.4万円くらいかな?

食べログを見る限りカウンター指定だとコースが2千円引きになるみたいなので、大人なデートに是非使ってみて下さい💓






ちなみに神楽坂にも暗闇坂 宮下 神楽があるのですが、最近お名前が日本料理 斗南に変わったそうです✨こちらも一本掘りの白木カウンターが素敵なので是非行ってみて下さいね(^ω^)


勿論個室もおすすめです✨







では!また更新します🎀







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村