世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【マサイマラ】ライオンの捕食シーンに遭遇!

 

 

 

 

ライオンは比較的高確率で見つかるので沢山写真が撮れました💗\( ˆoˆ )/

 

 

しかも捕食シーンもばっちり!!

 

 

f:id:mg2ya6:20170327193600j:image

f:id:mg2ya6:20170327193917j:image

 

ロッジで出逢った女の子がずーっとジーザス!って叫びながら絡んできて可愛かった〜💗お母さんがお迎えにくると大泣きして嫌がるしすっなり懐かれて胸キュンです(*´꒳`*)

 

 

やっぱり子供大好きだなあ〜💗

 

 

 

 

 

 

ライオンは高いところにいることも多く、大体日向ぼっこしてゴロゴロするか木陰で涼んでいるイメージです😊笑 のんびりいいな笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170327193612j:image

f:id:mg2ya6:20170327193622j:image

f:id:mg2ya6:20170327193633j:image

f:id:mg2ya6:20170327193643j:image

 

 

虫がすごく集っているのでちょくちょく顔を掻いているのですが、これがまた可愛い!💕

 

ネコ科なんだなあ〜と改めて思います🐈

 

 

f:id:mg2ya6:20170327193705j:image

f:id:mg2ya6:20170327193713j:image

 

 

木に登る様子も見られたのですが、その大きさでよくそこ垂直に登れるな、、、と感動しました😂💗

 

 

 

 

 

そしてここからは少しだけグロいので、苦手な方さごめんなさい!↓

 

 

f:id:mg2ya6:20170327193748j:image

f:id:mg2ya6:20170327193758j:image

f:id:mg2ya6:20170327193806j:image

f:id:mg2ya6:20170327193846j:image

f:id:mg2ya6:20170327193858j:image

 

 

うわああぁぁああぁ!!!

 

可愛いシマウマちゃんが、、、という思いもありますが、この光景は動物園、サファリパークでは見られない貴重なものなのでテンションが上がりました!

 

 

 

やはり柔らかいお腹から頂くんですね。

子供ライオンも必死に食べています🐈💋

 

 

 

 

 

至る所に放置されている残骸。

 

 

f:id:mg2ya6:20170327193736j:image

 

 

食物連鎖を改めて目の当たりにして不思議な気持ちですが、私達も普段から命を頂いているわけでね。ちゃんと感謝して頂こうと思いました。

 

 

 

 

ではでは!

また更新します!!✨