世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サントリーニ】もうひとつの絶景。

 

 

 

 

 

イアには写真スポットがもうひとつあります。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217103455j:image

 

 

先程載せた写真スポットからまたメインの通りに戻って海を左手に真っ直ぐ道なりに進むと風車が見えてきます🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217103642j:image

f:id:mg2ya6:20170217103722j:image

 

ちなみにイアの先端の崖の下は小さな港になっていて、こんな感じでした💕

 

 

 

上から観るとこんな感じ!

 

f:id:mg2ya6:20170217103912j:image

f:id:mg2ya6:20170217103928j:image

f:id:mg2ya6:20170217103952j:image

 

ちなみにこれは先端付近にある高台から撮っています。望遠を使うと素敵な写真が撮れました💕\( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104115j:image

f:id:mg2ya6:20170217104129j:image

 

 

雲がおおいので快晴の時なら更に素敵な写真が撮れるいい場所だと思います💡

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104243j:image

 

たくさんの紙?が結んでありました。

神社のおみくじみたいな感じです笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104339j:image

f:id:mg2ya6:20170217104432j:image

 

風車の下まで来てみました👠

 

 

ここには人気のあるレストランなどがあるのですが夏季のみ営業とのこと(>_<)冬季に来るとそういう楽しみは半減してしまうので残念ですが、人が全然いない分写真は撮りやすくていいですよ🌺

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104656j:image

 

高台からこちらも望遠で撮影してみました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104753j:image

f:id:mg2ya6:20170217104810j:image

f:id:mg2ya6:20170217104830j:image

 

 

海を右手に来たみちを戻り右の小道に入って行くとこういう写真も撮れました🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217104935j:image

f:id:mg2ya6:20170217104955j:image

 

 

 

 

 

 

 

あと、こちらはカルフールで買い物するときに気が付いたのですが、サントリーニはお水が異常に安いです!!!💡

 

f:id:mg2ya6:20170217105036j:image

f:id:mg2ya6:20170217105048j:image

 

2リットル×6本で1.32€とか500mlが0.16€…

最初見間違いかと思ってびっくりしました💗

 

 

 

 

 

観光前にスーパー寄っておいた方がいいですね。次はティラの街をご紹介します💋