世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドーハ】ビジネスラウンジ✴︎

 

 

 

 

カタール航空で成田から12時間ほどで新ドーハ国際空港(ハマド国際空港)へ到着🌟

 

ちなみに22:20発が22:00発に変更されていました。調べてみるとこの日だけではなく連日でしたので行かれるかたは前日に確認した方が良さそうです∩^ω^∩

 

 

 

 

アテネまでの乗り継ぎで3時間弱ほど時間に余裕があったのでビジネスクラスラウンジへ寄ってみました💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170213165548j:image

 

カタール航空のカウンターで渡された搭乗券のケースがかっこいいー!🌟

個人情報が見えないよう配慮されています。

 

 

 

 

 

ラウンジがたくさんあって迷ってしまいそうですが、大きくて黄色いテディベアを目指すよう案内されます。

 

 

f:id:mg2ya6:20170213175348j:image

 

え、可愛くないしこわい…。゚(゚´ω`゚)゚。💦

一緒に写真撮るつもりだったのに笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170213175500j:image

 

広々としたレセプション。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170213175619j:image

 

入って右を見ると螺旋階段と大きなシャンデリア、そして水面積広過ぎます✋笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170213180036j:image

 

螺旋階段をのぼる。

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170213180151j:image

f:id:mg2ya6:20170213180530j:image

 

そこには広々としたレストランとバーがあります。種類も結構豊富なので全然飽きないです💕🍽

 

ラウンジが2階建て構造になっているのですが、広過ぎてマップを確認しないとどこに何があるのかさっぱりわかりません、、、

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170213180718j:image

f:id:mg2ya6:20170213180826j:image

 

お食事はとっても美味しいです💕

 

このマッシュルームのクリーム煮を是非食べてみて頂きたいですー!超絶美味しくてたくさんおかわりしてしまいました(*⁰▿⁰*)♬

 

 

 

お腹いっぱいになったところで下のフロアへ!

 

 

f:id:mg2ya6:20170213181237j:image

f:id:mg2ya6:20170213181252j:image

f:id:mg2ya6:20170213181310j:image

 

 

 

席にはタブレットがついています。

 

人がいて写真は撮れませんでしたが、ごろっとできる仕切り付きの丸いソファなどもありました!

 

f:id:mg2ya6:20170213181329j:image

f:id:mg2ya6:20170213181341j:image

 

 

 

全部写真撮れてなくて、他にもふた部屋ほどあったと思います\( ˆoˆ )/すごい!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170213182113j:image

f:id:mg2ya6:20170213182605j:image

 

 

シェフ付きのカフェスペースも🍰☕️

 

 

 

 

そして搭乗開始時間も近付いてきたので移動をしたのですが、その際に乗ったターミナル間を走るスケルトン列車🚃💕

 

f:id:mg2ya6:20170213182404j:image

 

 

かっこいいですよね💗

 

 

 

 

お次はサントリーニ島編へつづきます💋