世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

バックパッカーはじめました。

 

 

はじめまして!Megと申します。

 

f:id:mg2ya6:20170113081845j:image

 

世界中の美味しいものを食べることが何よりも1番大好きな23歳で細々と自営業をしていますが仕事でNYやヨーロッパに住んでいたり行くことが多々あり、その都度足を伸ばして観光することが多いです。

 

B級グルメからミシュラン星付きまで美味しいもののためならどこへでも行けます💗(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

全てのモチベーションが美味しいものを食べたいから、です笑

正直、世界の食ブログにしようか迷ったんですけどNYでの生活が楽しすぎて体重が増加し続けているので自重も兼ねて普通の旅ブログにしました…

 

 

 

 

日本にいる時も美味しいお店探しばかり٩( ᐛ )و

 

ひとりでもフレンチとかコース料理食べられるメンタルなので結構行きます。

 

 

 

 

 

 

本題に戻りますが

 

私自身生まれが海外で日韓ハーフという家庭環境もあり元々海外旅行に関心が強く留学を機に昨年バックパッカーデビューを致しました✌︎('ω')✌︎

 

 

初めて南米周遊に出る時にNYのマンションから友人に送り出された時の写真📷荷物量少な過ぎていつもみんなに驚かれますが、これ以上の荷物は歩くの大変になるので絶対持ちません笑

 

f:id:mg2ya6:20170113084312j:image

 

乾きやすい素材だけ持って行くので

洗い物頑張ればへっちゃらです!

 

あと化粧品は極潤オールインワンの小瓶とメイク落としシート、基本すっぴんがいいけど緊急用写真用に粉ファンデとスティックコンシーラー、チークにも使えるリップ、ミニシャドウで眉と目描くから荷物量の減らし方は完全に旅慣れてる人感出せてると思う()

 

 

鞄ひとつって意味では確かにバックパッカーだけど、ケチケチしすぎる旅はあまり好まなくて、ホテルは汚いところとか水圧弱いところダメなのと単純に素敵なホテル泊まりたいし荷物ホテルに預けて着替えたらコース料理1人で食べに行くし、外怖いから安全最優先で基本車使います。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

ぼったくりとかにはかなり厳しく対応しますしタクシーとか乗る前にナンバーの写真あからさまに撮ったり、しっかり値切るとこは値切るお強めな性格しております。笑

 

喧嘩しないように気をつけねば( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

みなさんの旅行ブログなどを拝見するばかりで、わたしも世界中を旅しているのにブログ等に残さないのもなんだか勿体無いかなあと最近になって思いはじめ、備忘録としてぼちぼち載せていこうかなと思います。

 

ブログ書くだなんて高校生ぶりで、なんだか気恥ずかしい感じもありますが…。

 

 

 

現在既に訪問しているところは 

 

アメリカ合衆国🇺🇸

【ニューヨーク(元在住).ニュージャージー.ワシントン.ボストン.マイアミ.オーランド.フィラデルフィア.アトランティック.ラスベガス.アリゾナ.ハワイetc...】

 

・カナダ🇨🇦

トロント.サウザンドアイランド】

 

バハマ🇧🇸

 

プエルトリコ🇵🇷

 

ペルー共和国🇵🇪

【リマ.ナスカ.マチュピチュ.クスコ.プーノ】

 

ボリビア🇧🇴

【ラパス.ウユニ】

 

・アルゼンチン🇦🇷

ブエノスアイレス.プエルトイグアス】

 

ウルグアイ🇺🇾

 

パラグアイ🇵🇾

 

・ブラジル🇧🇷

リオデジャネイロ.サンパウロ.フォスドイグアス】

 

・イギリス🇬🇧

【ロンドン(元在住).マンチェスター.オックスフォード.ケンブリッジ.ブライトン.ソールズベリー】

 

アイルランド🇮🇪

 

・フランス🇫🇷

【パリ.モン・サン・ミシェル

 

・ベルギー🇧🇪

 

・ドイツ🇩🇪

【ケルン.ベルリン】

 

・スペイン🇪🇸

バルセロナ.イビザ島.マドリード

 

・イタリア🇮🇹

ベネチア.ベローナ.ミラノ.ピサ.フィレンツェ.サンジャミニャーノ.ローマ】

 

バチカン市国🇻🇦

 

ギリシャ共和国🇬🇷

アテネサントリーニ島、ミコノス島】

 

チェコ共和国🇨🇿

 

オーストリア🇦🇹

 

スロバキア🇸🇰

 

UAE🇦🇪

【ドバイ.アブダビ

 

・日本国🇯🇵

【全都道府県.西表島etc...】

 

大韓民国🇰🇷

【ソウル.テグ.プサン.チョンジュ】

 

中華人民共和国🇨🇳

【台湾.上海.香港🇭🇰.マカオ🇲🇴】

 

・フィリピン🇵🇭

 

インドネシア🇮🇩

 

シンガポール🇸🇬

 

・マレーシア🇲🇾

 

・タイ🇹🇭

バンコク.プーケット島】

 

カンボジア🇰🇭

 

----------

 

再来月の航空券購入済みの予定

 

・ロシア🇷🇺

・スペイン🇪🇸(マドリード)

・モロッコ🇲🇦

チュニジア🇹🇳

・エジプト🇪🇬

タンザニア🇹🇿

ケニア🇰🇪

 

----------

 

以上です。

 

こう見てみるとまあまあ周ってますね…

再来月は初のアフリカ観光なので今からとてもわくわくしています_(:3 」∠)_💕

 

 

 

ちなみにコンパクト一眼カメラNikonのJ5っていう軽くて優秀なものを1年前くらいに買ったのでちゃんとした写真はここ最近のものしかないですがぼちぼち過去のものも載せて行けたらいいなと思います。

 

f:id:mg2ya6:20170113084129j:image

 

念願のウユニ塩湖でいざ星空を撮ろうとしたら全然うまく写らなくて涙眼だったのでこれからはきちんと勉強しようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。笑

 

 

 

ではでは失礼いたします!

皆さん仲良くして頂けると嬉しいです!

 

ばい👋