世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【パムッカレ】石灰棚ビューの可愛いホテル

 

 

 

夏休みに入ったので先週からお母さんと、10泊11日のトルコ&キプロス旅行へやってきました❤️

 

トルコは移動が多いので1人で周遊するのはちょっと退屈してしまいそう。お母さんとの2人旅行は久しぶりでした!家族みんなでの旅行はよく行くけどお母さんと2人はシンガポールとか韓国くらいかな💭

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190805142731j:image

f:id:mg2ya6:20190805142750j:image

 

 

イスタンブールのサビハギョクチェン(SAW)空港で軽く食事をとってパムッカレ付近のデニズリ空港まで。

 

1時間ほどのフライトなのですぐですね!航空券はターキッシュエアラインで往復1万5千円ほどです。

 


f:id:mg2ya6:20190805142622j:image
f:id:mg2ya6:20190805142646j:image

 

 

 

空港付近は乾いた土地かと思いきや潤っているように見えたり不思議な光景です。

 

デニズリ空港からパムッカレは80kmほど離れているとのことで、念の為ホテルに頼んで配車をお願いしておきました。

 

片道200TL、ミニバンなら500TLです🌸

もっと安いシャトルバスがあるらしいのですが1時間も小さい車に乗るのは母に嫌がられるかなーと思って個人に。

 

ホテル手配で80kmで4000円ほどなら良心的で安心ですね!

 


f:id:mg2ya6:20190805142614j:image
f:id:mg2ya6:20190805142545j:image

 

 

1時間揺られてホテルに到着。

 

目の前にあの白い石灰棚が見えてテンション上がりました✨サンセット見にいこうか迷いましたが、やめてホテルで寛ぐことに。

 

 


f:id:mg2ya6:20190805142632j:image
f:id:mg2ya6:20190805142519j:image

 

 

Venus Suite Hotelに一泊しました。

綺麗なのに朝食付き2人で1万円しなかったの!

パムッカレの石灰棚まで徒歩圏内で便利💕

 

 

チェックインを済ませてホテルの子供従業員に連れられて部屋まで。

 


f:id:mg2ya6:20190805142419j:image
f:id:mg2ya6:20190805142639j:image
f:id:mg2ya6:20190805142527j:image

 

 

 

中庭のプール綺麗〜。

 

新しめのホテルなのかピカピカで快適です😊

 


f:id:mg2ya6:20190805142539j:image
f:id:mg2ya6:20190805142534j:image
f:id:mg2ya6:20190805142736j:image
f:id:mg2ya6:20190805142709j:image

 

 

安いけどきちんと装飾品まで可愛くて、クッションとタイルに大興奮!

 

 

なんと天井は美しいミラー。

これはちょっと落ち着かなくて仰向けで寝られません笑

 


f:id:mg2ya6:20190805142556j:image
f:id:mg2ya6:20190805142425j:image
f:id:mg2ya6:20190805142434j:image
f:id:mg2ya6:20190805142441j:image

 

 

 

 

あ、無料のお水とかミニバーは無かったかも。

 

テラスに出るとパムッカレの石灰棚、鍾乳石が眺められるという何という贅沢☺️❤️

夕陽に照らされる白い大地を鑑賞しました。

 


f:id:mg2ya6:20190805142606j:image
f:id:mg2ya6:20190805142512j:image

 

 

 

床もそうだったけどバスルームも全て大理石。

シャワールームかなり広めで水圧も申し分なく快適でした🌟

 


f:id:mg2ya6:20190805142724j:image
f:id:mg2ya6:20190805142523j:image
f:id:mg2ya6:20190805142656j:image

 

 

 

パムッカレは日帰りで充分だというブログなどをいくつかお見掛けしましたが、わたしはとてもじゃないけど日帰りは無理だなあと感じました🤯💦

 

何せ40°近くあってヘロヘロです笑

毎日ありがたいことにかんかん照りの晴天☀️

 

 

 

 

 

朝食はプールサイドですが、種類が豊富なブッフェ形式です。

 

石灰棚まで無料送迎して下さるとのことだったのですが8:30〜30分ごとなので朝一でササっと朝食を済ませることに。

 


f:id:mg2ya6:20190805142454j:image
f:id:mg2ya6:20190805142746j:image

 

 

昨夜プールサイドを美しく飾っていたランタン、日中でも可愛いですね🌸

 

 


f:id:mg2ya6:20190805142504j:image
f:id:mg2ya6:20190805142628j:image

 

 

 

仕方ないのですがテラス席は虫が多いので屋内のほうが落ち着いて食べられるかも💭

 

 

 

この日はパムッカレ用にワンピース水着👗

 

炎天下なので歩いてたら乾くだろうと思って着替え持っていかなかったのですが正解〜

 


f:id:mg2ya6:20190805142731j:image
f:id:mg2ya6:20190805142703j:image
f:id:mg2ya6:20190805142651j:image

 

 

桃まるごと甘くて美味しかった🍑

 

ホテルで飼ってるのかな?

 

オネダリするわけでもなくずっとプールサイドにいて可愛かった〜🎀🐶

 

 

 

 

 

 

次は観光スポットまとめようと思います。

ではまた更新しますね!