世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【北海道】釧路湿原でカヌー遊覧

 

 

たびらい北海道から予約した釧路湿原のツアーは塘路湖を1時間かけてカヌーで遊覧するというものでした。

 

ツアー料金は5000円くらいだったかな?2時間コースがスタンダードみたいですが、ノロッコ号の時間の兼ね合いもあり、このコースに🌻

 

 

 

塘路駅まで送迎が来てくださり、その車でレイクサイドとうろさんまで🚗

 

 

f:id:mg2ya6:20190428053356j:image

f:id:mg2ya6:20190428053534j:image
f:id:mg2ya6:20190428053346j:image

 

 

店内では軽食と飲み物を頼むことができます🌟

 

しばらく待つとスタッフさんがいらっしゃって、一連の説明をしてくださいました。



f:id:mg2ya6:20190428053524j:image
f:id:mg2ya6:20190428053256j:image

 

 

 

カヌー結構腕疲れる……👻

でも岩がないからか波音などはとても静か。

 

釧路湿原は東京23区がすっぽり収まるほど広大だそうでタイミングが良ければタンチョウなども見られるらしいのですが基本的には冬のほうがよく会えるとのことです🕊

 

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190428053412j:image
f:id:mg2ya6:20190428053446j:image
f:id:mg2ya6:20190428053517j:image

 

 

 

あのね、驚くほど動物いない。笑

鹿とか会えるらしかったけど、全くいない。笑

 


f:id:mg2ya6:20190428053540j:image
f:id:mg2ya6:20190428053508j:image
f:id:mg2ya6:20190428053246j:image

 

 

 

途中で漕ぐの疲れてスタッフさんが頑張って漕いでくれて今か今かと待てど暮らせど動物の気配がなかったので諦めてそのままリターン。

 

 

塘路湖のカヌー悪くはないんだけど、一向に景色が変わらないから自然にあまり興味がなくてかつ動物に会えないとなると少し退屈かも😔💦

 


f:id:mg2ya6:20190428053405j:image
f:id:mg2ya6:20190428092326j:image

 

 

 

のんびりマイナスイオンをたっぷりあびてフレッシュな気分になれたので良かったです(*´∇`*)🌻

 

一度来てみたかった釧路湿原、友達と一緒だとなかなかスケジュールに組み込めなさそうな場所なので来られてよかったなあと思います💕

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!