世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【南極】いよいよ南極半島上陸!

 

 

南極圏の島々を中心に観光していきましたが、6日目はいよいよ念願の南極大陸の地を踏むことができます💕

 

 

ブラウンブラフ(Brown Bluff)という南極海峡南西部に位置するTabarin半島東岸に位置する場所です。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190313183613j:image
f:id:mg2ya6:20190313183603j:image
f:id:mg2ya6:20190313183555j:image

 

 

ここに上陸するタイミングで前のボートに乗っているお姉さんが南極海にむかって盛大なリバースをしていて、うっかり貰いそうに笑

 

 

赤茶色の凝灰岩の断崖にアデリーペンギンとゼンツーペンギンがたくさんいました🌼🐧

 

 

 

f:id:mg2ya6:20190313183619j:image
f:id:mg2ya6:20190313183649j:image
f:id:mg2ya6:20190313183559j:image
f:id:mg2ya6:20190313183632j:image
f:id:mg2ya6:20190313183654j:image
f:id:mg2ya6:20190313183659j:image

 

 

 

 

この万年氷と広大な雪景色の中ヨチヨチ頑張って歩いてる姿見るだけで本当に来てよかったと思える….癒される…

 

 

至近距離まで近づいてきてくれるので大人しく座って待って写真を撮ってました💡

 

 


f:id:mg2ya6:20190313183609j:image
f:id:mg2ya6:20190313183624j:image
f:id:mg2ya6:20190313183636j:image

 

 

 

ボートを降りた場所から離れたところからまた乗って船に戻るのでそちらにゆっくり向かいながらペンギンたちを観察⛴

 


f:id:mg2ya6:20190313183628j:image

 

 

やっと六大大陸全部をこの足で踏むことが出来たんだなあ〜と感動🥺❤️

 

 

景色に慣れてきて感動が薄くなってきていましたが、やっぱりここに上陸した時はきゅんきゅん胸が高鳴りました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

南極海周遊のプランでも充分楽しめると思いますが、せっかく来たからには10万円多く払ってでも大陸上陸できるプランのほうがいいなあと私は思います🌼

 

 

 

ではまた更新します✨