世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブエノスアイレス】美食の街、南米のパリ

 

 

 

タイトルの通りブエノスアイレスは美食の街ゆえに南米のパリと称されています🌷

 

 

 

世界に誇るアルゼンチンビーフの最高ランクは輸出せず国内で消費するという決まりがあるそうで、サシの美味しい和牛とは少し違う絶品の赤身肉が最高に美味しいんです🐄❤️

 

 

昨日投稿したステーキハウス以外にも何軒か過去に訪問したので載せますねー!☺️

 

 

 

 

 

 

まずはアルゼンチン1美食の街プエルトマデロのリバーサイドにある有名店

EL  MIRASOL

 

 

f:id:mg2ya6:20190304101130j:image
f:id:mg2ya6:20190304101136j:image

 

 

 

 

広く明るい店内。

 

平日のランチタイムなのに続々とお客さんがはいってきて大方埋まりました。

 

 

 

 

1人なのにパンの量がものすごく多い💭

突き出しのもちもちパンは美味しかった🥐

 


f:id:mg2ya6:20190304101200j:image
f:id:mg2ya6:20190304101056j:image

 

 

 

ステーキどれもポーション大き過ぎて食べられる気しなかったので女性はシェアで十分かと思います🌻

 

赤身美味しかったけど好物のサーロインじゃなくてちょっと淡白というかさっぱりしすぎていて脂大好きマンには物足りない😔💦

 

友達と一緒ならシェアできるのにぃぃいいい

ここが唯一1人旅の困るところですね笑

 

 

 

 

 

クリームドスピナッチはさっぱりめでサラダ感覚で全部ぺろり😋❤️

 


f:id:mg2ya6:20190304101039j:image
f:id:mg2ya6:20190304101050j:image

 

 

 

 

わたしの中ではあくまでLas LilasとHappeningが入れなかった時の補欠候補では在りますがスケジュールに余裕のある方は是非🌟

 

 

 

 

 

 

 

そして予約しておいたミシュラン

i Latina

世界のTOPレストランランキング14位有名店ということでとても期待値高め。

 


f:id:mg2ya6:20190304101113j:image

f:id:mg2ya6:20190305150137j:image

f:id:mg2ya6:20190305150146j:image

f:id:mg2ya6:20190305150151j:image

 

 

 

一軒家タイプで素敵な門構え✨

 

ドキドキしながらインターホンを押すと店員さんが扉を開けて案内して下さいます(*´∇`*)

 

 

中は自転車が飾ってあったりちょっとラテンな雰囲気の壁紙や絵画が置いてあったり上品すぎないリゾートのような雰囲気🏝

 

 

 


f:id:mg2ya6:20190304101045j:image
f:id:mg2ya6:20190304101144j:image

 

 

 

米食材をふんだんに使ったフュージョンフレンチレストランといったところでしょうか💡ラテン料理がベースではあるけれどやりすぎず万人ウケなお料理🌸

 

 

 

 

カレーのスパイス際立つ味付けだったり、ワクワクするようなお皿ばかりでした🍽💕1万3千円くらいでこれだけのおまかせコースなら大満足です(*゚▽゚*)

 

ブエノスアイレスやっぱりレベル高いなあ。

 

 

1人でフレンチ慣れすぎてしまったけど、やっぱりフレンチだけは1人で食べるものじゃない😔時間のかかるお料理だからこそ誰かとお話しながら楽しむべきですね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして南米周遊中でどうしても和食が食べたいとなった方向け。

 

 

 

TORI  TORI
f:id:mg2ya6:20190304101105j:image

 

 

3年前くらいにオープンした焼き鳥屋さん🐓

 

駐在員風な日本人の方がたくさんいらっしゃいました!カジュアルで入りやすいですしここはハズレないのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてあれ、ここ日本??と見間違うお店

日本橋

 

 

f:id:mg2ya6:20190305151418j:image
f:id:mg2ya6:20190305151424j:image
f:id:mg2ya6:20190305151429j:image
f:id:mg2ya6:20190304101122j:image

 

 

どうしてもアルゼンチンビーフのすき焼きが食べたくてきちゃいました🐄🖤

 

和牛にも引けを取らないとっても美味しいお肉で、雰囲気もモロに日本って感じでした!これまた日本人だらけ笑

 

 

 

 

ステーキに飽きたらこんな変化球も是非✨

 

 

ではまた更新します!