世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブエノスアイレス】カラフルな街❤︎

 

 

2年半ぶりのアルゼンチン入りです🇦🇷

南極に行かれる方は大方アルゼンチンから船なり飛行機なりで向かわれると思います。チリ発も一応あったかな💭

 

友人も私も以前ブエノスアイレスでほとんど観光してしまったのでのんびり過ごすことに😊

 

 

f:id:mg2ya6:20190302170207j:image

 

 

 

パナマの空港内は飲食店が充実していてありがたかったな〜!

 

パナマからCopa コパ航空で7時間半、11万円くらいでした✈️南米は日本から行くの本当に大変ですよね〜さすがに地球の裏側は遠い🌍

 


f:id:mg2ya6:20190302170245j:image
f:id:mg2ya6:20190302170229j:image

 

 

 

エセイサ国際空港で正規の空港タクシー乗るのって結構待たないといけなくて、わたしは30分待ちました( T_T)💦

 


f:id:mg2ya6:20190302170126j:image
f:id:mg2ya6:20190302170044j:image

 

 

 

 

ホテルはブエノスアイレスにあるシェラトン コンベンションセンター🌸

ちょうど私がここに宿泊する日にG20サミットが開催されていたため、各有名ホテルは全て厳戒態勢でした( ・∇・)

 


f:id:mg2ya6:20190302170142j:image
f:id:mg2ya6:20190302170051j:image

 

 

ホテル敷地に壁が張り巡らされていて、立ち入ることができるのは予め予約していた宿泊者のみでした。こんなにチェック入るのは初めて!

 

安倍さんはどのホテルに滞在されていたのでしょう💭

 

 


f:id:mg2ya6:20190302170108j:image
f:id:mg2ya6:20190302170134j:image

 

 

お部屋は中も眺めも普通。

 

クオーク社の南極ツアーを予約していたのですが、そのツアーの方々はみなさんこちらのホテルを指定されていたようです🎀

 


f:id:mg2ya6:20190302170024j:image
f:id:mg2ya6:20190302170213j:image

 

 

南極船に運び入れる荷物はこちらのお部屋で登録して預けます🧳⭐︎

 


f:id:mg2ya6:20190302170113j:image
f:id:mg2ya6:20190302170032j:image

 

 

朝食もクオーク社で広間を貸し切りで朝食🥞

 

 

そして空いている時間を使ってボカ地区のカミニートへ観光に行ってきました😊🌸ウーバー。

 


f:id:mg2ya6:20190302170236j:image
f:id:mg2ya6:20190302170119j:image
f:id:mg2ya6:20190302170158j:image
f:id:mg2ya6:20190302170040j:image

 

 

 

タンゴを街中でしている方もいらっしゃって活気にあふれている素敵な街。

 

建物がカラフルでお散歩楽しいですしオレンジを目の前で絞ってくれるジュース屋さんがあって、そこのフレッシュジュースがとってもとっても甘くて美味しいですよ🍊🧡

 


f:id:mg2ya6:20190302170147j:image
f:id:mg2ya6:20190302170154j:image
f:id:mg2ya6:20190302170101j:image
f:id:mg2ya6:20190302170221j:image

 

 

 

飲食店や住居、どこもカラフルで見ているだけでも元気になれますね🌈

 

ではまた更新します。