世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】白トリュフの季節♡

 

 

待ちに待った白トリュフの季節になりましたね💕今月頭に六本木にあるRyuzuさんで白トリュフのコースを頂いてきました!

 

 

なんとこんなに大きい、、、!

 

 

f:id:mg2ya6:20181117185256j:image
f:id:mg2ya6:20181117185334j:image
f:id:mg2ya6:20181117185310j:image

 

 

 

ガラス蓋を開けられた瞬間広がるトリュフの濃厚で華やかな香りにくらっときます☺️💜

 

ピエモンテ産のもので拳2つ分はある!

 

 

 

フレンチなのにオープンキッチンでそれを眺められるカウンターがあったり、ロブション出身の飯塚シェフということもあって少し雰囲気も似ているかな?

 

 


f:id:mg2ya6:20181117185346j:image
f:id:mg2ya6:20181117185330j:image

 

 

牛蒡のスープ。

 

濃厚まろやかで牛蒡の旨味がぎゅっと凝縮されています✨おいしい!

 

 

 


f:id:mg2ya6:20181117185354j:image
f:id:mg2ya6:20181117185403j:image

 

 

 

クリームの下にはオリジナルのキャビアと濃厚な雲丹がたっぷり…💋こんな量のキャビア久しぶりに食べました☺️見た目以上にたくさん詰まっていました!

 

 

口の中が幸せでいっぱい…💕

 

 

 

 

そして

 


f:id:mg2ya6:20181117185342j:image

 

 

 

温玉の上にたっぷりの白トリュフ❤️

なんて贅沢なの〜〜〜っ!!!

 

 

やはり良いトリュフは香りがつよくて、卵に絡めてもしっかりトリュフを感じさせてくれますね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

わたしの大好きな椎茸のタルト。

飯塚シェフのスペシャリテ👨‍🍳❤️

 


f:id:mg2ya6:20181117185252j:image

 

 

 

わたし無類のきのこ好きなので、椎茸はそのまま炙って甘醤油で食べるのが1番だと思っていましたが、こんなにもフレンチの主役級になれるんだなと感動しました(*´∇`*)✨

 

 

ぷりっぷりで肉厚でものすごく美味しいし、今まで見た椎茸で1番美しく仕上げられていました🌷

 

 

 

 

 

 

そしてオマール海老🍤💕

 


f:id:mg2ya6:20181117185319j:image

 

 

鮑も一瞬惹かれたけど、やっぱり大好きな海老にした❤️ソースも濃厚で美味しかった!

間違いないですね☺️

 

 

メインは豚にしました🐖

どこのだったかな💦

 


f:id:mg2ya6:20181117185305j:image

 

 

マッシュポテトとトリュフの相性は抜群でお肉とあわせて味の変化を楽しめます🌟

周りの外国人の方々は和牛を頼んでいましたが、シェフの方は豚肉をおすすめされていて選んだのですがこれが正解🐷

 

 

ジューシーで柔らかくて旨味すごかったです。

 

 

 

 

 

デザートはシャインマスカットとカスタードクリーム(?)の相性がとても良くて本当に本当に感動しました💛🍇

 


f:id:mg2ya6:20181117185326j:image
f:id:mg2ya6:20181117185350j:image
f:id:mg2ya6:20181117185248j:image

 

 

 

3万円と5万円のコースがあって私は3万円のほうを頼みましたがそれでも大満足でした💡5万円のほうも気になるけどさすがにね😯

 

 

いつか11月誕生日の仲良しさんでもできたらお祝いとかでそれもアリですね笑

 

 

 

 

 

 

来月黒トリュフのシーズン始まるらしいので今からわくわく楽しみです\( ˆoˆ )/🎀クリスマスあたりは彼氏さんお仕事忙しそうだから女の子同士トリュフディナーもあり??笑

 

 

 

 

 

でも待ちきれなくてイタリア産の冷凍のトリュフとポルチーニ茸、トリュフオイル買っちゃいました❤️👀

 


f:id:mg2ya6:20181117185301j:image

 

 

自宅で本格的なトリュフ飯食べられるの最高すぎるー!🙌🌼最近は卵かけご飯とかリゾットとか何かとかけて楽しんでます♡

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね!